
-----,--


帝都の腐敗

05-31,2009

スキングラードから帝都へ戻り、タロス広場にある高めのホテル(名前はなんだったかな・・)へと宿泊した。

で、宿泊するときロビーにいたおじさんから腐敗した番兵の話を聞いた。
なんでも、街の商人からなんだかんだ難癖をつけて金をまきあげていく番兵隊長がいるらしく、このおじさんも被害者の1人だそうだ。
詳しい話は商業地区のジェんシーンに聞けとのことだった。
ジェンシーンて別のクエでも話ききに行けて行かされるけど、なんかこう商業地区の女ボス的存在なんだろうか。
まあそんなこんなではなしを聞いて、その腐れ番兵野郎オーデンス・アヴィディウスを別の番兵隊長に逮捕してもらうのがいいということらしい。

というわけで、盗賊ギルドでは散々お世話になるヒエロニムス・レックスに件の話をもちかけてみた。
するとレックス氏は暇じゃないので別の番兵隊長を推薦してもらった。

というわけでイティアス・ハインに会いに行った。
彼が言うには、件の証人が2人は必要だとのことである。
なんで、まずはジェンシーンに会いに商業地区へと戻ってみた。

商業地区を歩いていると前にオーデンスの姿が見えた。
おもしろ半分に、オーデンスに腐敗した番兵の話をしてみた。
すると「告発の話をおれ自身にするとはいい度胸をしているな、逮捕してやる」などといわれ突然賞金が1000もかけられて牢屋にまんまと入れられてしまった。
えー、マジですか・・なんか大人の汚い一面を見たぞ・・。
何もしてないのに、1000って・・人殺しより罪重いわけですか!?
まあ、もちろんリセットしたけど。

で、またちょっと前のデータからはじめた。
今度こそ余計なことをせずジェンシーンに会いに行く。
で、証人になってくれませんか?と丁寧に頼み込んでみた。
すると彼女は強い口調で「そんなのあたいはごめんよ!!」とお断りを入れてきた。
こいつ・・ソロニールの件では人に頼っておいて、こっちのお願いは聞かないつもりか・・(-゛-メ)
軽く殺意が芽生えつつ、このあいだのおじさんのところに行くことにした。

おっさん・・ルスランは神殿地区に住んでいるらしい。
しかも、同じく番兵の被害にあった人も一緒。
とっても好都合だ。
イディアスに話してくれるそうな。

で、ちゃんと翌朝に2人がイディアスのところに行ったかどうかを確かめるためにイディアスを尾行しろみたいなジャーナルが出た。
なんだかんだで2人は話してくれたらしいよ。
で、10時くらいにオーデンスを発見したので、尾行してみた。
なんかこのあと逮捕の瞬間が見れるそうなので。

するとイディアスが現れてオーデンスを逮捕。
オーデンスはあっというまに普段着にさせられていた。
帝都獄舎まで連れて行かれるのをついてってやった。
いつか復讐してやるみたいなこといってて怖いなぁ・・(´・ω・`)


このあと、帝都の前の人に頼まれた魚採りをやって昨日はおしまい。
魚とりはほとんどマーティンのおかげ。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

