スポンサーサイト

-----,--


05-06,2009

昨日はちょっとしかできませんでしたが、それでもちょっとはやりましたよ!!

ナミラの祠とシェオゴラスの祠(??)とサングインの祠のクエをやりました。
またエグいクエさせられんのかなぁ・・とか思いつつ。

サングインの祠
レヤウィンの晩餐会に参加して、魔法を掛けろというもの。
PM6時になって身なりのいい格好でいくと衛兵に通してもらえた。
ちなみに格子縞のシャツで下は猟師のズボン(狩人だったかも)でいった。
上のシャツが身なりのいい服装だったみたいでw

で、かける魔法は相手と自分の荷物を消してしまう魔法なので、やると衛兵にスタァァァップ!!される。
し、荷物が消えてるってことはお金もないので牢屋かにげるしかないわけだ・・。
悪名も尽くし賞金もかかるし・・。
ここで、このあいだもらったノクターナルの灰色頭巾のでばん!!
まず、頭巾を被る。
問答無用で衛兵が「グレイ・フォックスだな、殺してくれるわ」的に切りかかってくるけどそれをよけて、客と伯爵夫人に魔法をかける。
で、説得してそのまま牢屋へ・・。
ちゃんと荷物かえってくるんでしょーね!?とか思いつつ、祠に帰ると箱に荷物が入ってた。
あとクエ終わらせたので杖ももらった。
あんまつかわなそうww

シェオゴラスの祠。
ボーダーウォッチの人の伝承??を叶えてやろう~とかいうクエ。
まずはネズミを集めるために、宿屋のチーズを奪い、鍋にかけてネズミを誘い出す。
すごい数のネズミがわらわらとwww
クエじゃなかったらまず駆除してるな。
で、呪術師の人が落としたネズミ駆除剤を、ヒツジの藁に隠す。
で、待つのも疲れたんで待機。
してたら、ヒツジが死んでる。
で、空から火に包まれた犬が!!!!
これも伝承どうりらしい・・。

で、クエ完了すると村人がわあわあとあたりを走り回ってた。
たたりじゃー!!的な・・。

ところで、シェオゴラスの祠だったかサングインの祠かどっちかの人たちが、みんな裸か下半身だけパンツになってるかの変態ばっかりでビビったww


ナミラの祠。
魅力を下げないとナミラにはでてきていただけないらしいので、手持ちの安いワインの数を確認。
1こしかない・・(´・ω・`)
しょうがねえ・・・盗んでくるか・・と、近くのブルーマの民家にワインを盗みに入る。
案外なくて、2件いって2つとか・・。
戦士ギルドに2つあったのでそこは合法的にいただいてきた。
しっかし、戦士ギルドはハチミツ酒が多かったなー誰かの好みか?

で、祠の前でワイン4本を飲んだ。
ようやくおでましになったナミラのクエは、遺跡にいって自分の信者を光の道に救い出そうとする司祭たちに魔法を掛けて、信者たちに殺させろといったもの。
またなんかアレなクエだし・・orz
なんか司祭を殺すなんて九大神に逆らってるようでやだな。
遺跡では司祭と、闇にまぎれて隠密している乞食みたいな人たちがいた。
で、魔法を掛けるとその乞食みたいな信者たちが司祭をボコりにいくのでこっちは黙って見学。
4人終わらせて話しかけてみたら、「さっさと帰れ光の者め」的に言われてムッときたけど、クエのためだからなにもせずにきた。


ホントはメインクエすすめたいけど、そうするとオブリ門行かないとならないでしょ・・。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

