
-----,--


妖怪ウォッチ2クリア

09-03,2014

妖怪ウォッチ2ちびちび進めてた。
マスターニャーダ登場w

スターウォーズよろしく特訓なう。
ホースを…ホースを使うのじゃ…。

くだらないけどこのスターウォーズネタあたりは爆笑しました。
子供このネタわかんないだろw
あ、でも帝国の逆襲見てなくてもEP1~3にヨーダでてくるのか。
それも最近じゃないけど。

トキヲウバウネに見せられた過去改編によるやばい未来。

フミちゃんアニメよろしくまたケータくんのトイレのことばらしてるwww
ヒロインとはなんだったのか…。

そんな未来いやだよ!
というわけでボスに挑むぜ。
キンギンはケイゾウが相手してくれるというので。

ケータくんはトキヲ・ウバウネ戦。

半分くらいまで体力削ったところで、巻き戻しによる体力回復イベントが…。
そう、キンギンが巻き戻してたんですね。
つーわけでキンギンを倒すぜ!

おわかりいただけただろうか…。
出てる妖怪がケイゾウの友達だということを。
ケイゾウの呼び掛けで集まった友達妖怪でキンギン倒すという、唯一のケイゾウ視点の戦闘!
これは熱い!
しかしこのあと30分倒せず。
キンギンは片方がやられると巻き戻して回復させちゃうんですね。
前は同時撃破できたけど今回は難しい…。
調べた結果、巻き戻してる最中にでる巻き戻石にピンさして攻撃すれば復活阻止できるらしい。
そんなの知らんかったよ!!
それしたらあっさり倒せたわ。
30分いったいなんだったのか…。

このあとトキヲウバウネを撃破。
しかしラスボスのお約束第二形態との戦闘になる。

かなりぶれた…。
スベテ・ウバウネ。
ほんとのラスボスもまあなんだかんだで倒してED!!!!

いやー最後の方ケイゾウ主役感すごかったけど楽しかったよ。
ラスボス倒したメンバー。

EDロールもあいかわらず上下画面忙しくてみるの大変だったわw
妖怪ウォッチはED後もクエスト追加や店のアイテム増えるとか隠しダンジョン的なのとかあるのでまだまだ遊べそう。
とりあえず箱1前にクリアできてよかった。
また気が向いたときに起動してクリア後クエストとかチマチマやりたいと思う。

xbox one買った!

09-06,2014

買ったー!ついにきた!

箱1さんちーっす。
当然DayOne買ったぜ。

Kinectの進化というか未来ぷりに感動した。
みんないってるけどQRコード一瞬で読み取ってくれるのがヤバイな。
小さいことだけどw
あと音声認識で本体を起動してくれるのが完全にFS。

DayOneはTitanfall、kinect sports rivals、ダンスセントラルがついてきてお得。
あとゴールド6ヶ月分もそのうちアカウントに送ってくるらしい。
10月そこそこで切れるからちょうどいいw

付属以外のゲームは

買いました。
デットライジング3とRyse。
あとDL版のZoo Tycoon。
ゴールド無料でもらったゲーム数本とF2P系のゲームがいくつか。
あとカオスチャイルドの体験版。
と、やるゲームくっそあってやばい。
時間がないぞ。


いまのとこ、キネスポ、ダンセン、デッドラ3、Zooをやってみました。
全部なかなかいいですね。


デッドラ3はチャプター2まで終わったよ。

すでに誰だかわからなくなってるニックさんであった。

デッドラは1だけで2やってないけどおもしれーです。
個人的に3が一番好きだ。
どなたかがゲームに参加してくれてサイコだっけ、なんかそんな感じのあちこちにいる頭おかしいやつの1人を倒したよ。
なんか中国人みたいなじいちゃん。
下手で1人で倒せる気がしないので助かった。
あんまり探索しないできちゃったからチャプター戻って探索するのもありかなーと思ってる。
今回は1回てに入れた武器はロッカーでまたてに入れられるらしいよ。
私はロッカーがどこかわからなくて今のところロッカー縛りになってるけどNE。


今後もでるゲームたくさん買うから積みゲーがんがん増えそう。

DeadRising3

09-07,2014

とりあえずやってるゲーム1つ目。
デッドラ3。

1はモール、2はどこかわからんけど…立ったのが今回は町をうろつけます。
ちょっと小さめのオープンワールドになった感じですかね。
店に入りまくれてあらゆるものを武器にできるというデッドラのよさは健在です。
そしてゾンビのわらわら感。

ストーリーも進めつつ。

ニックさんはあいかわらずおかしな格好しかしない。
チャプター3くらいまでいったかな。このおっちゃんにあって飛行機にいくとこ。

そういえばロッカー縛りやめましたw
というか、ようやくロッカー発見した。
珍しく素顔をさらしてるニックさん。

セーフハウスってとこにあったんだね。
ゾンビわらわらいるのを倒したら使えるようになるという。
各地にあるセーフハウスを乗っ取ってる最中です。
後ろにある掲示板みたいので生存者の皆さんが見れるよ。
お使いこなして仲間にして武器も渡したのにいつのまにか死んでるけどな…。

とった武器や作った武器はロッカーでいくらでも入手可能なのでらくちん。
それがぬるいって人はロッカー縛りして現地調達したらいいと思う。
それはそれで今までのデッドラみたいで面白いしね。

あと2からの武器合成みたいのが、3ではどこでもやれるようになったよ。
レシピげっつ!して早速作って試してみるのが楽しい。
この武器はちょっとないですわ…てのもあったりなかったり。

集めアイテムもあるのでストーリーそっちのけでやってしまう。

DeadRising3プレイ記2

09-09,2014

デッドラ3。

またちょっとストーリーを進めた。
なんか女を探すとか探さないとかそんな感じ。

ニックさんの素顔。
けっこうイケメンでは?!

一度のった車両もガレージみたいなとこで呼び出せるってのを知った。

このテーブルみたいなのがそうだったらしい…。
オープンワールドの車ってそんなにこだわりないというかけっこうどうでもいいけど、デッドラ3は車と車をくっつけて凶悪な対ゾンビ殺し用機械ができるのでけっこう楽しい。
こんなんとか。

これは清掃車とパーティーバンを組み合わせたやつかな。
あとこれとか。

オートバイとスチームローラーを組み合わせたこのROLLERHAWGが私のお気に入りですね。
ゾンビをローラーでひくのがなかなか楽しい上に、バイクなのでローラーついてる乗り物にしてはそこそこスピードがあるのが爽快でぐっど。
あと見た目がけっこう好きかなー。
これに限らず設計図ゲットして組み合わせる乗り物は悪趣味でセンスがよいのでいいね。


ストーリー進めながらこういう生きてる人のお話聞いてあれしてこれしてを解決してあげるニックさん、マジ頼れる兄貴!
マジパシり体質!

って感じで楽しんでます。
正直ストーリーの内容とかよくわかってないですね。
たぶん置き去りにされたこのゾンビ町から出ようとしてんだと思う。

デッドライジング3プレイ記3

09-10,2014

デッドラ3面白いから毎日やってる。
3はすげー遊びやすいからオススメ。

サイコな医者倒した。

今回のサイコあんま強くない気がする。
ニックさんが強いのだろうか。

ゾンビにつかまれたときのQTEがKinect使いでなんとなくコントローラーをぶんっと動かすだけで反応するのが、すごくいいです。
Kinectなしなら今までみたいなボタン押しQTEになるっぽい。
私はQTEけっこう間違うのでKinectのこれはとても助かる。
あと雰囲気的にコントローラーで殴って追い払った感があるしね。

服や設計図やフランク像集めてついでにときどきストーリー進めてる感じなのでこんなストーリーだよと説明するようなことはあんまりないんですよね。
うちのニックさんは大抵変な格好してます。

女物のコートに身を包む。
圧倒的女装率のたかさ。
男が女物下着つけてゾンビかれるのはデッドラだけ!
持ってる武器はスーパーマッサージャーとかいうエロ武器。
これでゾンビを狙っていくとかニックさん最低だぞ。

女装その2。
サマーワンピニックさん。

こんな格好ばかりしてるけど、男性向けの服もたくさんあるから!
あんまり着ないけど。

後ろにちらっとうつってるけど最近は生存者3人くらいつれてうろついてます。
武器も強そうなの渡して生き残ってもらってる。
おかげで周りのゾンビ倒してくれてらくちん。
あとRT押しながら方向キー→2回で、近くにある食べ物を勝手に食べて回復させられるということをTwitterで知った。
いつもわざわざ渡してたのに。


まるでデッドラしかしてないみたいだけど、Zoo Tycoonもダンセンもやってるよ。
ダンセンは体力ないから1回に10~20分てとこだけどw

Zoo Tycoon

09-15,2014

Zoo Tycoonやってるよ。

動物園経営ゲームです。
one版は360版と比べて、Kinectに対応してる部分があることや動物の種類がかなり増えてるということもあってone発売まで待ってました。

チュートリアルやってたら飽きたんでキャンペーンを始めたけど、キャンペーンも誰かの課題でやるのが面倒なのでチャレンジモードをはじめました。
フリーモードでもいいけどフリーモードだと解除されない実績けっこうあるかんね。

仁王立ちしてる後ろ姿がうちの園長。
デフォのから見た目や性別をかえれます。
選択肢少ないけどね。

キリン!

すげー動物園を感じる動物だよねキリンてさ。

ライオンとふれあいのコーナー。
なんかおかしな風に見えますがガラス越し?ということになってるからです。

ふれあいコーナーはエサやり、ホースで洗う、ものまねの3種類あってKinect対応です。
ライオンやチンパンジーがものまね。
手を上にやると両手をガラス越しについてくれたり、Kinectに近づいて顔の表情かえたら動物も似せてくれます。
とてもかわいい。
エサやりはゾウやキリン、ホースで洗うのはカバとかサイ。
ホースで洗うやつもかなり楽しい。

RBボタンでカメラ構えられるんですが、動物のアルバムを埋めるという項目がある。

ライオンのなかでも種別にちゃんと写真とらないとならないよ。
そのうち全部埋めたいなあ。

経営ゲームなんだけど動物園の経営を上向きにするかどうかより、動物ながめたりしてる方が好きかもw

そういえば初めて動物が繁殖!
しかも色ちがいが産まれた。

ホワイトタイガー!
トラの赤ちゃん猫みたいでかわいい。
繁殖させてたまに産まれる色ちがいでしか出てこない動物もいるっぽいですね。
どんどん色ちがい登場させて写真埋めていきたい。

今はライオン、クマ、トラしかいない動物園になりつつあります。
時々実績気にして置いてみてるけど。
動物園におけるもの量みたいなのは決まってるけど、特に時間的な制限はないのでこのデータでずっと作っていこうと思う。

DeadRising3プレイ記4

09-16,2014

デッドラ3面白くてやばいな。
サイコを4人か5人すでに倒した。
なんかオカマ。

こいつといいSMっぽい変態といい、ニックさん自体が常に変態ぽい格好してるから張り合ってるようにしか見えない問題。
というかニックさんのがなんだかんだキチってる。
私のせいだけど…w

博物館っぽいところにフランクさんパネル飾ってあった。
つれてる仲間が多すぎて見づらいな…w

フランクさんかっけーなー。
今作では金色のフランク像にまでなってるしもはや伝説。
2の主人公もいました。チャートだっけ。

2はやってないからあんま知らんけど。

タイムリミット的に1周目は爆発してしまう気がしてきた…。
サブミッションとか設計図集めてたらほんとに進まない。


そういえばTitanfallやってみたよ。
FPSとか普段やらないけど同梱されてたので。
やっぱFPSは難しかった。
CoD4でちょっと挫折したことを思い出した…。
せっかくついてきたのでたまにやるけどやっぱなんのゲームでも対戦は苦手だなー。

そしてあいかわらずRyseが封を開けぬまま積みゲーしてる。
デッドラ3終わったら開始しようとおもってるんだけど、デッドラはDLCも入ってるからまだ終わりそうにない。

買ったゲーム

09-19,2014

無双OROCHI2Ultimate

OROCHI2は360版をやってたのと、2Ultimateはvitaのフリープレイのをちょっとやってた。
でもTLで箱1勢がけっこうやってるのみたらほしくなったよね。
あと、vitaで無双はつらい。
スペック的に。
箱1版はやはりわらわら感と敵表示がvitaとは段違いでした!
買ってよかった!
今は1章終わったとこ。

D4。

TLでやりはじめてるひとがいて気になったので買ったよ。
DL専売ゲームかな?
外国製だと思ったのに監督日本人なんだってねー。
こんな注意書きがでまして。

まあつまりKinect使うゲームなんですね。
Kinectなしでもできる。
Kinect使った方がよさそうだけど腕疲れるから途中からコントローラーにかえたわ。
プロローグでチュートリアル。

主人公はこの兄さん。デイヴィッド。

この人が遺留品で過去にダイブして事件を捜査する。
昔ながらの探索アドベンチャーを今っぽくきれいにして、Kinect操作にした感じのゲームです。
ある意味かなり地味。

死んだ奥さんの幻影みたいなものも時々見えてるっぽい。

服着替えれるのは非常によい!

主人公以外にも服を着せ変えられるというのも特にいい。
アマンダはペット兼買い出し係なのでなんでも買ってきてくれるいいこ。

もちろんアマンダも着せかえられるよ。
そしてご褒美にエサも買ってあげれる。
主人公もそのへんにある食べ物食べれます。

これ最初はプロローグと2話までで、そのうち3話以降が配信されるって話らしい。
たぶん買ってくけど、期間があくと忘れそうでw

D4エピソード1

09-26,2014

メメント(遺留品)で過去にダイブするデイビッド。
操作はこうして始まるのだ。

厨二っぽいポーズかかっこよす。

ロード画面の人物相関図。
エピソード1は航空機から移送中の麻薬の売人が消えたからそれを調査するみたいな話。

登場人物はなかなか個性的で面白いです。
前回も言った着せ替えはこの4人を着せ替えられます。

アマンダショップで服もたくさん買えるし、物語進める過程でゲットしたりもできるよ。

凍えるデイビッド。

足元マークが歩いて行ける場所。
昔ながらの探索アドベンチャーなのでとにかく360度むきをかえて調べまくることが推奨されます。
ヒントがほしくなったらアサクリのような特殊能力を発動して金色に光るようにできるからやさしい。

1話終わるごとにリザルトがあります。

スタントとかはKinectのがやりやすいらしいので周回で実績とっていこうかな。

ネタバレになっちゃうのでストーリーはあまりふれられないのですが、とても面白かったですね。
プロローグ+2話構成のエピソード1で1600円くらいなので、ぜひやってみてほしい。
今後エピソードが配信されるらしいですが、それもきたら買ってやりたいと思う。
雰囲気とか音楽とかもすてきだしなかなかいい新規タイトルですね。オススメ。
