スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズドグマダークアリズン

05-04,2013

買ってしまった。

日本語吹き替えになってるっていうから買ってみた。
前回のやつは買ってないので楽しめると思う。

キャラメイクあるのいいね。

こんなん。
ボーイッシュなかんじ?に。
ムービーとかに自キャラ反映されてるの見て、けっこうかわいくて満足してる。
ここよりムービーのがかわいく見える。なぜか。

メイジにした。
こういうとき弓使えるやつにすること多いんだけどね。
転職もできるらしいし、魔法と弓の混合職もあるらしいし悩むなあ。

ポーンとかいうのも作ったけど作り直したくてしかたがない。
アイテムあるらしいけど。

インアンっぽいとか言われてるのを見たことあるけど、日本語吹き替えだとすごくそれっぽい。
あと吹き替え声優が妙に豪華。
すでに声わかる人3人くらいいる。名前はわかんないけど。

ストーリーはすごく手先の器用なドラゴンに心臓奪われてしまったぐらいしか覚えてない。
どこに何しに旅に出てるんだっけ?とすでにわかってない。



これの他に最近ではときめも2、ときめもGS3や、ファントムブレイカーバトルグラウンドというXBLAのゲームを買ってやってました。

ときめも2は PSアーカイブスのやつを購入。
幼馴染みの女の子かかわいい。名前度忘れした。ひかりちゃんだったか??まだ時代的にピンクやらみどりやらの髪色のキャラばっかで、もっと普通の髪色の子がいいなと思ったり。

ときめもGS3はときめも2面白いから、ときめもで乙女ゲー初挑戦しようと思って買った。3周したうち最初の2周は女友達とのエンド。3周目はようやくニーナとのエンドになった。チャラ男だけどニーナが一番好き。

ファントムブレイカーバトルグラウンドはファントムブレイカーて格ゲーの横スクロールアクションにしたやつ。XBLAなのでお安い。5pbてことでシュタゲからクリスが参戦してるらしく、横スクロールやりたいしクリスも使ってみたくて、元の格ゲーしたことないけど購入。クリスはDLCだったけど。なかなか楽しいのでたまに他の息抜きにやるといい感じ。


しばらくはドラゴンズドグマで。
スポンサーサイト

ポーン作り直し

05-05,2013

さっそくポーン作り直した。

作り直しできるアイテム買えたので作り直したよ。
当初男だったのに、着替えさせたときのつまらなさから結局女にしたよ。

あれ?主人公より美人になっちった。
まあいいか、このポーンなら満足。
今後は終盤まで作り直しできないらしいからね。
髪型や髪色なら変えれるみたいだけど。

ステ画面ならこうね。

れいさんはファイターでござる。
うちの覚者様がメイジやストライダーなどの職をてんてんとしてるので…前衛職でがんばってもらっている。
ポーンに教育っていうけど、どうみてもうちは主人公よりポーンのが大人というかお姉さんに見える。
身長とかのせいもあるけど。

いまは領都でのクエやったり、護衛クエの関係でいったり来たりしてる。
てか、メインっぽいクエスト進めたりするとできなくなるサブクエとかあるのね。知らんかった。

最終的にどの職につくか迷ってる。
スレ見てたらこのゲームは器用貧乏がいい見たいのみたから、気になる職は一通りやってくつもりなんだけどさ。

そういえば難易度はノーマルでやってます。
多少死ぬけど、普通にゲームやってたらこのくらいは死ぬよね、くらいの死に度合いなので気にならない。

2013年5月のアイコン

05-06,2013

アイコンかえた。



今回はピンク髪に。
目型もいつも使わないやつに。
新鮮。

サーカスガチャのやつで。

ほんとは下に黒ひょうかライオンみたいなのがいるのですが、アクセガチャをチケットでまわしてでなかったからいいかなと。
課金して回すほどほしくもなかったし。

今回これといってぴんとくるものがなかったから、またなんかあったらかえるかもしれない。


萌えcanもいい加減アイテム増えすぎて目的のもの探すの大変だから、ジャンル別にソートできる機能がほしい。
ショップにあるんだから、自分の持ち物探すときにもつけてほしい。いつも大変。

ようやく

05-10,2013

ようやくレベル40になったよ。
すでに35時間やってんのにまだレベル40なの?!って感じです。

いまはソーサラーですが基本マジックアーチャーでがんばっております。
いまは他の職の有用そうなアビリティとろうと。

ポーンは転職して以来ずっとウォリアー。
いつも前衛で突撃してがんばってくれてる。
装備は見た目の好みで決めてる。から防御が微妙かもしれん。
あと2日に1度くらいの頻度で髪型と色かえてるw

一番好きな男性NPCはレイナードさん。

話しかけまくったり見かけるたびにちょいちょい取引してたらクエストもらってピンクオーラでた。
それとともに好感度最大実績解除した。
これ好かれてるオーラなのか。
頬染めてるとちょっときもいって思っちゃった…なんかごめん。

女性キャラだとセレナが好きかなーって思ってたら、なんかのクエスト後にセレナもピンクオーラでたんだけど…。
マルチEDてきいたから、レイナードさんねらうつもりだったのにちょっとライバルが…。

捕まる覚者様。

すでに5回は投獄されてる。
1つは街中でうっかり攻撃しちゃって。
あとは王妃の人に不倫持ちかけられた上にこいつが悪い!とか手のひら返されて投獄。
あとから言い訳されても許せん!と思ったのでこいつ殺そう、ともっかいお部屋にいったらなぜか捕まる。
牢からおっさん逃がすクエストで堂々と正面から出ようとして捕まったり。
覚者様完全に犯罪者だよ。
もう前科ありまくりで、そのへんでなんかあったらしょっぴかれて、フェルプス君に尋問されちゃうよ。

そんなわけで楽しいです。

ノーティーベアPiPとメゾンド魔王

05-11,2013

いまAmazonでやってるマイクロソフトポイント購入キャンペーンみたいなので、こないだ買ったばかりのマイクロソフトポイントをまーた買ってしまった。明日までだし…。
複数買うとお得!ってやつ。
5枚以上だと2000円も安い。もともと他より安いのにさらにね。

なわけで、追加したポイントでなんか買うかなーとあさって、ノーティーベアパニックインパラダイスというXBLAのゲームとメゾンド魔王というインディーズのゲーム1つ買いました。

ノーティーベアパニックインパラダイスは続編らしいですね。知らなかった。
前作やってなくてもまったく問題ない内容みたい。
ただし全部英語。
英語できないから時々翻訳サイトに頼ってる…。

クマ操作。
内容としては1人だけパラダイスアイランドに招待されなかったクマが、車にこっそりついていって友達のクマたちを殺すぜっていう話。
かわいい見た目から考えられないブラックさと残忍さをもっている。
まあ殺すっていってもこのクマたちはぬいぐるみなので、わたがぶわっ!てでるだけでグロではない。
でも殺し方がえぐかったりするのもある。

コスチュームや武器がいっぱいあって、拾って使ったり、コスチューム変更画面で購入したりする。

いまのとこメリケンサックと水道管が気に入ってる。
レベルは100まであるっぽいね。

肝心のクマ殺しですが、けっこういろんなやり方があるみたい。
武器でも違うし、わなにはめたり、オブジェクトでやったり。
ターゲットのクマは決められたやりかたでやらないといけないみたいで、説明文があるけどまったくわからないから毎回苦労してる。エキサイト翻訳ありがとう。

けっこう面白いです。
レベルをどんどんあげて強グマにしたい。



で、インディーズゲームのメゾンド魔王。
いくらか忘れたけどインディーズなので200ポイントぐらいとかすごく安かったとおもう。
そんな安いのにかなり面白いのでもったいないというか、XBLAでもよかったぐらい。

内容は魔王がモンスターのためのアパートを経営してときどき遅い来る勇者たちを撃退してお金稼いだりするというシュミレーションゲーム。
要はこの画面の通り。

まず絵というかモンスターかわいいのがいいね。

モンスター1人1人がなにかしらの職についてたりして面白い。
職っていっても魔法使いとかそういうのじゃなくて、深夜のコンビニバイトとかもっと現実的なやつw
いい職業にランクアップしたりとか。

あと住人は恋人をつくっていきなり同棲しはじめたりする。ときどき愛を語らい始めたりとかw
欲しがった家具をいれてやって満足度をあげると強くなったり。
種族ごとに魔王への好感度が設定されてて、同種族の上位ランクのモンスターをだすには好感度が高くないといけない?
などなどいろいろあっていい。

ちなみにまだちょっとしかやってないので増築とかはしてない。
要望きいてたら意外とお金たまらないしw
なんか勇者たち強いからなかなか掲示板のクエストでやってきた勇者倒してお金増やせないし。

ドグマクリア!

05-15,2013

あれからずーっとやってて、ついにドラゴンズドグマクリアしました。
エヴァーフォールに飽きてきたので、黒呪島行かずにクリアしてしまった。
レベル80以上推奨って聞いたから、2周目でいくことにしよう。



アサシンでクリアした。
ジョブランクあげにアサシンやってたら。
クエストクリアとかで最終的にはレベル62になった。

ポーンはウォリアーです。
レンジャーにでもしたほうがよかったかもとか思いつつずっとウォリアー。

プレイ時間は50時間はいってたと思う。
これからまた増えるなあ。


そういえば生け贄にはキナがきました。
で、EDには狙ってたレイナードがきてくれた!!
しかしただ微笑みあうだけだった。
まあいい、ほらなんつーか目と目で会話してんだよ。

ストーリーはよくわかんないけど界王めっちゃ弱かった。
ドラゴンのほうがピークな感じw

実績がいまんとこ600でクリアするだけでこのくらいポンポンいけるのはいいなーと思った。
なんだかんだ面白いです。


今は2周目やってます。
2周目より違うアカウントかなんかで新キャラ作って1から育てたくなってくるやばい。


次にドグマについて更新するときは黒呪島行ったときでしょう。たぶん。

黒呪島

05-24,2013

結局まだまだドグマやってます。
ドグマ→他のゲーム→ドグマ→他のゲームな感じで。

別垢でアサシン作って育てたりとかしてたので、そんなにレベルは上がってない。
そんなわけで決戦でドラゴン倒した後くらいまで来ました。
レベル74とかだったような。うろ覚え。

黒呪島にやってきた!

オルガさんというおねーさんにつれられて。
最初の方でデスとかいう敵でてきて思いっきり死んだ。
まだレベルが無理だったか…雑魚はどうにかなるのでがんばってレベル上げたりしよう。

黒呪島ではリムで解除するアイテムや、アイテムの強化が+2段階増えてるということもあって、しかもそれにもリム使うらしく大量にリムがいるみたいです。
装備も貧弱なので地道にやっていこう。


そういえば決戦の生け贄今回こそついにレイナードにきてもらった!
これで満足したから2周目クリアするときの浜辺の迎えはマデリンあたりにでもしよっかなあ。


あと、ポーンの職をウォリアーからかえました。
ストライダーにかえてしばらくやってて、昨日くらいにレンジャーにかえた。
弓もちだと空の敵とかにやっぱいいしさー。

Call of Juarez:gunslinger

05-27,2013

最近買ったゲーム。


スリーピングドッグスとブレイブルーCS EX。

ブレイブルーはアニメ化ときいて、ベスト版がちょうどでてたから衝動買い。
PS3版にしたのは続編こっちにしかでないらしいから。
ひさびさにやったらやっぱり格ゲー難しすぎ、私下手すぎワロタ。


スリーピングドッグスは香港舞台のオープンワールド。
買ったはいいけど最近現代ものオープンワールドに食傷気味ですでに積みそう。
車の運転がもういやになってきたしw
香港のごちゃごちゃ感とか格闘で敵倒すのとかはいいと思う。

秘密警察ってだけで主人公は警官。
だけどマフィア?みたいなとこに入り込んで探るみたいな…あーなんか、香港映画でそんなのあったよね。
トニーレオンとアンディラウのやつでさ。あれのトニーレオン側になれるよ、みたいな。
気が向いたらやるかも。


で、今回はこれが本題。

最近XBLAにでたコールオブファレス:ガンスリンガーというゲームね、これも買いました。
体験版やってみたら、あれ?けっこう面白いな!と。
どうやら評判いいらしいです。

FPSです。しかもまたUBIな。
UBIと相性いいのかもしれん。
というかこれ有名なシリーズみたいね、私はFPSやらんので知らなかった。
西部劇が舞台。

左右の上の銃とドクロは黄色までたまると使える特殊技みたいなの。
西部劇ということで1対1で早撃ち決闘みたいなのもありつつ。

西部劇興味ないのに不思議と面白いゲーム。

りざるともあるよ。
ステージは14くらいまであるのかな。
XBLAなので安いしそこまで長くなさそうですが、いい感じなのでは。
スキルで強化していくタイプのゲームで、集めものアイテムと実績もある。
FPS苦手な私には簡単な難易度でもボスとかで死にまくるけど、クリアくらいならなんとかなるかなあ。
最近買ったXBLAのなかではかなりオススメな方ですねw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。