スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SO4クリアー

10-01,2011

ようやくクリアした!




というわけでクリアまで。

長いので続きから
スポンサーサイト

2011年10月のアイコン

10-02,2011

ハロウィンアイコンの季節がやってきたぞー!
わざわざハロウィンフォルダ作ってる程度にアトゲのハロウィン物は好き。


nyanko2.png

全身。
nyanko.png
違う!ちょっとぼろっちくなったタオカカじゃないんだってば!

顔が特にそれっぽい。

この整形はショップ品じゃないけど、マケのGコイン取引で500円とかで買えたのでおすすめ。
←今見たら200円とかだったw
ちなみに目が緑や青のもある。
店売り以外の整形はわざわざガチャるよりマケでGコ取引した方が確実に安い。


ハロウィンなのでヴァンパイアとも迷った。
没にしたほう↓
vanpire.png
これけっこう最近のガチャのなんだけど、帽子がヘルシングのアーカードっぽいなーと思ったのでマケで落札しておいた。
かぼちゃの影もけっこうお気に入りアイテム。

バイオ4のつづき

10-04,2011

たまーにやってたです。バイオ4。

しかし全然終わってない。
やっぱホラーゲームは苦手だあ。

ハニガンと会話したり。
DSCF0203_convert_20111003005036.jpg
エルヒガンテ倒したり。
DSCF0217_convert_20111003004910.jpg
ところでこのエルヒガンテ。
ずっとハルヒガンテって呼んでた(´・ω・`)
バイオ4は有名なゆっくり実況とかを見てたりしたんですが、その印象が強くて思い込んでたな・・。
人に指摘されるまでハルヒで違和感なかったww

そして足手まといアシュリーがついに!
DSCF0220_convert_20111003004811.jpg
かわいいけど足手まといすぎていらいらするw
自分の操作がただでさえヘタ、バイオ5より操作性が悪くて、キャラ1人、そのうえ護衛対象も一緒とか・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

アシュリーさらわれたらゲームオーバーになるし、助けようと思って間違えてアシュリーにあてちゃってゲームオーバーになるし^^;

ようやく2-3まで終わったけどクリアできるだろうか。
たまにしかやってないからなあ。
けっこうかかりそうかも。

バイオ4くりあ

10-07,2011

クリアした!
EASYですが。

ボトルキャップ6つしか集まってなかった・・
逕サ蜒・006_convert_20111007173343

ドヤッ
逕サ蜒・009_convert_20111007173548

ボスと対決ー
逕サ蜒・015_convert_20111007174549

chapter5になっていきなり敵が強くなって怖かった。
リヘナラとかでてきて、最初サーモスコープとりわすれてたからひどいめにあったww
ちゃんと取りに戻ったけどね

ステージは古城が一番好きかなあ。

最終リザルト。
逕サ蜒・016_convert_20111007174702
死にすぎwwww
命中率も低いww
ハァ・・(´・ω・`)

まあそれはともかく面白かった!

次はコードベロニカかなあ
っとその前にエイダ編クリアを目指そうかな

エイダ編

10-09,2011

エイダ編である「the another order」をやりました。
e_20111009174114.jpg

難易度がノーマルで固定らしくて、イージーでしかやってなかった私にはつらかった。
あと、レオンと蹴りとかのタイミングが違うのも慣れなかった。
でも旋風脚はかっこいいww

かなり短かったので割とすぐ終わった。
逕サ蜒・002_convert_20111009174004
しかし、こんな格好で戦うってすごいよなあw

途中結構体力ギリギリでやべー!って場面があって危なかったw

武器は爆破するボウガンが好きでよく使ってた。

ノーマル

10-14,2011

バイオ4。
ノーマルクリアしました。

エイダ編クリアして使えるようになったコスチュームで挑んだ。
no2.jpg

・・アシュリーが鎧。
no.jpg
しかもこのポーズww

途中まで気づかなかったけど、このアシュリー無敵なんだね。
重くて連れて行こうとして敵さんがこけたり、エルヒガンテががんばってしめあげてもまったくの無傷のアシュリーさん、パネエっす。

アシュリーさんが優秀なおとり&壁役となってくれたおかげで、アシュリーと一緒の場面はむしろイージーより簡単でしたな。

あ、結果を撮影するの忘れてた。
覚えてるところでは、命中率62%で11時間ぐらいでクリアだったはず。
2回目なのに命中率一緒とか・・。
全然成長してないってことかww


次はがんばってプロの挑もうかなと思ってる。
鎧アシュリーさんの力を借りれば何とかなるかなーと思い始めたからがんばってみる。
みるけど、マジで無理そうならあきらめるけどねっ!(`・ω・´)ゝ

プロ

10-19,2011

プロでクリアしたー!

いやあ大変だった・・。

「ちょっ・・待って待って!
死ぬ死ぬ死ぬ!
やべっ・・おい、ちょまっ・・!
回復たりないって!
つか弾もないし!!あーもう!
って・・あ・・あーあ・・(´・ω・`)」


始終こんな感じだったw
特にチャプター5あたりはw

いつも以上に独り言の多いゲームプレイでした。

で、リザルト。
p2.jpg
死亡回数がひどいことに・・www
それにただでさえ低い命中率がさがっとるw
まあそれは「うわあああああ!!」って感じで乱射しちゃうとこもあったからなんだけど。

苦戦したところはいっぱいあるけど、基本的にザコがわらわらいっぱいでてくるところはもれなく苦戦しました。
村だと最初の広場とか谷、城だと水の間とか。
特に水の間なんて20回死んだからね!!

他にこれくらい死んだのはクラウザー戦くらいだ。
どうしても無理だったので、ロケランに頼ってしまった。

ボトルキャップも全部集めたよ。
p.jpg

実績も1000だー!
p3.jpg
実績全部解除したゲームとかめっちゃひさびさだ。
まあ実績大まかっつーか適当な感じだったからなあ。


達成感はあるけど非常に疲れました。
精神的にw

しばらく難しいモードをプレイするとかは自重しよう。
人には自分にあったやり方というものがあるもんだ、うん。


次からはじめるのはたぶんEOE。
ときどきベヨネッタもやるかもしれない予定。

EOEはじめました

10-20,2011

エンドオブエタニティをはじめた。
はじめたっていうか、一度途中までやってるけどねw

積みゲー崩しの秋ってことでねっ

たしか以前、チャプター7くらいまでは進めてたはずだけど、すっかり忘れてしまってるのでまた最初から。


色々と独特の世界観がよいです。

主人公3人組のアジトがあるエベルシティ。
e1.jpg
基本的にこの街が拠点。

↓これがワールドマップ。
ヘキサというパネルを入手して、白かったり赤かったりしてる部分を開けていかないと進めない。
e2.jpg
エベルシティがあるのは4階層で、上の階層ほど上流階級が多くて平和。
下の階層ほど物騒で危険らしい。

主人公3人組。
キャラは増えません。
e3.jpg
ハンドガンとマシンガンと投擲武器のレベルの合計がキャラのレベル。

私はヴァシュロンが好きだから、ついヴァシュロンのレベルが上がりがち。

戦闘もかなーり独特で、体験版やったときや以前プレイしたときの序盤とかは「なんじゃこりゃ・・意味わからん(・ω・`)・・」って感じだったです。
チャプター1のボスとかにも(体験版で出てくるボス)やられちゃってたぐらいだし。
わかってくるとかなーり楽しいよ。

というわけでそれなりにわかってる今回は最初から戦闘が楽しくて困るw

このゲームは闘技場でできるチュートリアルは必須ですよ。

と、本家のバトルチュートリアルという動画を発見した。

ヴァシュロンが解説してくれる。
PS3版のやつなのでコントローラーは違うけど。
これを見ておくとわかりやすいな・・っていうか私ももっと早くに知りたかったわw

公式じゃないしゆっくりだしギャグっぽいけど案外わかりやすいこれもいい



というわけでこれからはEOEやっていきます。

魔改造

10-21,2011

ちんべるたんは攻め好きですね、わかります
でおなじみのエンドオブエタニティをプレイ中。

戦闘わかっててやるとボスでもちっとも苦労しないわ、このゲーム。
発電所のボスとか前はすっげー苦労したけど、今回はレゾナンスアタックやったらすぐに沈んだ。

レゾナンスアタックていうのはこの三角形のやつで、カウント数の分だけ3人がぐるぐる走って攻撃する。
カウント数はキャラ名の上にでてる「2RESONANCE」ってやつ。
eoe7.jpg
これをするメリットはISゲージ(下のオレンジのやつ)を1つ使うだけで、3人で攻撃できること。
このゲージはなくなるとDANGER状態になってキャラがぶるぶる震えてろくな攻撃できなくなって、大抵そのまま死亡する羽目になるのでとても大事。

前と違うところといえば・・がんばってターミナル3つをダンジョンにつなげてみた。
前はめんどうでしなかったからw
真っ赤!
eoe3.jpg
ターミナルはさまざまな効果があって、たとえばアイテム獲得率増加とかチャージ率増加とか。
これを色つきのベセルでダンジョンまでつなげてやると、そのダンジョンにターミナルの効果が現れる。

で、今回はアイテム増加、レアアイテム増加、チャージ増加の3つをつなげた(゚Д゚)ウマー
これのために赤色ベセル集めまくったよ。


それと闘技場がめんどくさい。
でも商品でほしいものあるしな・・。
実績も関係あるんだっけ。
eoe.jpg
1つのチャプターだけで、ランク2から5まででてきた。
しかも1つのランクで10こあるから・・これをチャプター毎にうめてると、あきてくるんだよねえ。
今はランク8くらいまでうめたけど、絶賛放置中w


そういえば今回は服を買うのをかなり控えめにして、武器のパーツを優先してる。
以前は服ばっか買ってたら、お金が常に足りなくてw

EOEの特徴の1つ銃のカスタマイズ。
・・といっても、このゲームは最終的に見た目が銃と呼べる代物じゃなくなるのですが。
だってすでにこんなんだもの。
eoe2.jpg
※サブマシンガンです

もうとにかくパーツをつけてつけてつけまくれば性能が上がる世界だから!
まだ6章くらいの段階でこれだから最終的にもっとひどいことになりそうだ。

これだけつけたので初期段階から比べたら性能は雲泥の差だよ。

10-22,2011

EOEでは服がたくさんあってお着替えを楽しめる。

ブティックで服を買ってお着替えする。
eoe8.jpg
光は、これ背景が真っ黒なのでフラッシュたかないとちゃんと取れないから・・どうしてもはいっちゃうのです(´・ω・`)

で、その着替えた服はムービーにも
eoe5.jpg
戦闘にも
eoe4.jpg
ステータス画面にも反映される。
eoe6.jpg
見てのとおりヘアカラーからカラコンやメガネ、サングラスまであるので、メガネフェチや黒髪フェチの人にも安心。
カラコンも片目ずつなので厨二っぽくオッドアイとかにもできるw


とはいえお金がかかるのでなかなか買えません。
1人の分を全身新しくするだけで数万とぶからねー。
カチューシャとかベルトとか別々に買わないとだから、けっこうお金かかるんだよ。
それはけっこうリアルw
お金ないから今は靴を新調するだけにしておくかーとかね。

フィールドマップの宝箱で手に入るものもあるから、買わなくてもどうにかなるのもあるけどね。

チャプター7までおわった

10-24,2011

つーわけでチャプター8に入ったー!


7のとちゅうで積んでたので、ここからは全部初見だあ。

7のボスは毒が痛かった。
毒があんなに怖いものだったとは・・毒耐性装備してなくてあせった(ノД`)
つーかなんで毒がダイレクトダメージなんだよ・・あっつーまにゲージ小さくなってびびったわw

チャプター5・・?だったか6だかでちんべるたんが離脱してたせいで、現在のレベル差がひどいことにw
eoe9.jpg

しかもチャプター8でまた抜けたから、どんどん差が開いてるよw
リーンベル33くらいで離脱したのに、ヴァシュロン兄貴がレベル50になってもうたw
早く復帰してくれ!
じゃないとHP削られまくってデンジャーになる危険が増すだけの、お荷物要因になってしまうぞ。
というかすでにそうなりつつある・・。


あ、二丁拳銃とかにけっこうしてるけど楽しい。
最近のお気に入りは、ハンドガンとマシンガンを1つずつ装備。
まあ、リーンベルはまだそんなことできないんですけどね。
ハンドガン二丁くらいならいけるけど、マシンガンとはむり。
カスタムしなけりゃいけるかもだけど、カスタムしてないと弱すぎるからね。


それと追撃が楽しい(゚Д゚)

すごい速さでチャージしてお手玉するのもすげー爽快だし、チップ(換金アイテム)をじゃらじゃらだすのもたのしすぎてやめられないw
eoe10.jpg
このいーっぱい落ちてるコインっぽいのがチップ。
普通に戦ってると数枚しか出ないけど、追撃だとすごいでる。
基本的にお金は、クエの報酬か、換金アイテムなんかを売ってつくるシステムなのでこうでもしないとお金がたらんw

ヘタリアとシュタゲガチャ

10-29,2011

ヘタリアガチャがついに第4弾まででた!
第3弾のときに記事にしてなかったらあっというまに・・。
あとシュタゲガチャのことも記事にしてなかったから。


続きからどぞー

ベヨネッタ

10-30,2011

買っておいたベヨネッタをはじめました。

EOEもちゃんとやるよ。
ちょっとチャプター8で心が折れたから気分転換にはじめただけです。

ベヨネッタもやろうと思って→のやってるゲームに追加しておいたのに、今までインスコすらしてなかったんですが。


ノーマルではじめてchpter2までいきました。

けっこう簡単に動かせるゲームですね

とかいいつつ
v_20111029123514.jpg
シルバー。
簡単というならゴールドくらいとってみせんかい!
しかも死んでるしな。

というか防御がないのね、このゲーム。
当たらなければどうということはない・・を地でいくゲームなんですね。
全然うまくかわせてないけど。

chpter1もシルバー。
v2.jpg

そして部屋に入る光が強すぎてとれなかったけど、chapter2は一番低いランクのやつでした。
理由・・なんかボス戦後のコマンド入れるやつで5回くらいやり直したから!

バイオもそうだけどいきなりそういうのするのやめてほしい。
あわてちゃって大体失敗するんだよ!!
わかってても失敗するのに・・

EOEチャプター8

10-31,2011

旅行に行ってたり、ボスが強かったりで、詰み・・!?と一時は思ったけどなんとかチャプター8のボスを倒した。

ふう、危ない危ない。
リーンベル離脱の上にザコに毒攻撃持ちがいるとかきいてねー!
このゲーム、毒は速攻直した方がいい。
それかさっさとリーダーアサルト。



長いので続きからどぞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。