ひたひたと旅を

04-01,2010

どうしよううっかり更新してなかった。

ていうかPCつけてすらいなかったよ。


ブッチとドッグミートと18号の2人と1匹は現在キャピタルウェイストランドを放浪中です。

レイダーを襲ったり、タロン社だー!に襲われたり、スーパーミュータントをボコボコにしたりと楽しいです。


ていうかブッチがね
「ヤベエヤベエヤベエ!!!!」
とかさわいで、小うるさい友人と旅してる感じがいいです。

クローバーやBOSの人やフォークスたんとは違うです。

なんていうかキャピタルウェイストランド初心者丸出し。


「ブッチ様の装備が充実するなら大歓迎だぜ!」

とかいって、かんたんに装備あさらせたり物もたされたりするとこも好きだよー。


しかし、旅しては行き着いた先の敵を皆殺しにしてるだけなんでこれといって言うこともない・・。


そういえばブッチが話してることがちょっとおもしろい。

「空ってやつは気味が悪いぜ」
とか
「よくこんなところで息してられるな」
とか
たぶん主人公も外に出て思ったであろうことを時々言ってて。
スポンサーサイト



アイコン変更の時期

04-04,2010

さてさて。
かえました。

ジョニー・デップの映画にちなみ、アリスです。

現在@ゲに販売中のアリスガチャではなく過去のやつです。
ていうか最近は@ゲに1円も入れてないのでw

アリス系のシリーズとかもういくつめだってくらいだしすぎじゃないの?w
それはハンゲにもいえるけど・・とりあえずアリスなら売れるのか。

まあ私もアリスガチャはこれまで回してきたので、今回のも気になって入るんです。

それはともかく。
alice.png
今回のアイコン。
けっこう気に入ってる。
かわいいw

全身。
alicezenshin.png
リボンはこの服とセットなわけではなくてウェイトレスのとあわせるやつ。
このリボン自体はけっこう人気品だったような・・まあ今はどうか知らないけど。
ちょくちょく過去品は再販してるからね


最近はガチャ自体見てないから絶対とはいえないけど、前の方が@ゲもセンスよかったと思う

いつぞやのガチャをちょっとかえただけのデザインじゃんwwみたいのばっかりだもの

感動した!

04-05,2010

ドラゴンボールのゲームを使ってストーリーを再現した動画なんですが、なかなか細かくてすごい!!




PS2のメテオですw

フリーザ編とかほかのストーリーもありました。


これは主の努力と愛がよく伝わってくる。


そしてこれ見てるとメテオほしくなってくる。

PS2が動くかわからないので買わないけどww

無料のアバターアイテム

04-06,2010

週末限定で無料になって多アバターアイテムをちゃっかりゲットしておいてました。

これこれー
atamaga.png

この頭にしてるやつね。

なんだか頭だけだと不恰好だから服も買いたくなっちゃうなー♪

を狙ってのことかな。


頭だけこれなのもなんだか味があるような気がしてきたよ。


けっこう箱○のアバター好きです

と宣言したわりにちょっとしか買ったことないけど

無料でだいたいできるってのはいいよねえ


気づかないだけで、ときどき普段有料のアイテムを限定で無料に!とかしてたのかなあ

マッドハッター

04-17,2010

アリス公開されるし、記念にマッドハッターアイコン。

@ゲででたマッドハッターなので、ジョニーデップに似せようと思ったわけじゃないので、似てない。

madhutter.png

でもそのうちアリスに戻すと思う。
気に入ってるからw

全身はこんな。
zenshinmad.png
帽子屋はこんなさらさら美形イメージではないけど、よさげな整形も髪型もないのでw

新参者

04-20,2010

ドラマを久々に見た。

新参者


理由は東野圭吾の原作だし、阿部寛が主役だし・・てなことで。



1話ではすごいことがおきようもない気がするけど、なんか普通の刑事物に全編通して解決する殺人事件の謎をとく的な・・・・

まあなにが言いたいかっていうと、期待はずれでした


なんかもっとおどろおどろしい超排他的な人間関係の中にはいっていくものだと、勝手に思ってたけど・・別にそんなんじゃなかったわ。

新聞の番組紹介と作品タイトルに騙された感じがぬぐえない・・。


いやまあ、これからおもしろくなるかもしれないんだけど、今のところは好みじゃないです。



こっちは録画してたので、リアルタイムでは裏でやってたアイアムレジェンドを見てたのですが、あれのほうがおもしろかったです。

内容の全く違う映画とドラマを比べるなって感じですか。



東野圭吾だから・・といっても・・ドラマ的には当たった「ガリレオ」なんかは原作最初読んだときは(ドラマなるって決まる前)「つまんね」って思ってしまったし、
自分的におもしろいとか好きだーと思う東野さんの原作と、ドラマで当たる作品て全然違うので・・けっこう私の感想はそういう意味ではあてにならない感じww

日本人の知らない日本語

04-20,2010

前々から気になっていたエッセイマンガ。

以前1は立ち読みで済ませていたんだけど、先日本屋で2が売っているのを見かけていよいよ買うことにした。

日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵&海野凪子

商品詳細を見る


日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
(2010/02/19)
蛇蔵海野凪子

商品詳細を見る


内容は、日本語学校の教師と生徒(つまり留学生たち)のおもしろいやりとりや日本語のあれやこれやそれを、かわいいイラストでおもしろおかしくつづってるものです。


留学生の皆さんがいい味出してる。

絵もかわいいし。


最近はめっきりエッセイマンガを買う読むことが多い。

少年マンガとか少女マンガより。

なんか続けて買わなくてもないよう気にならなくて1冊だけで読めるし、なんか好きなんですよねー。


ていっても、エッセイマンガなら内容も絵も問わないわけじゃないので、買いあさってるとか言うわけでもないけど。


余談ですが、イラストレーターの人と凪子先生はどちらもfc2にブログ持ってるみたいですね。



そういえば1巻には、海外では日本と○や×の意味が真逆だという話から、PSコントローラーの例が出てた。

そもそもアメリカとかでは○と×の意味が日本と逆、なのを知らなかった・・。

ということは・・Xbox360はPSとかと決定キャンセル逆!なのは日本の場合で、米国版はPSさんとこも○×(の意味)逆だから、向こうの人は迷うことはないのかな・・。

ロールプレイを考えておこう

04-25,2010

オブリが届いたらどんなロールプレイで遊ぶか考えておこう。


候補1:
殴打武器で殴り魔プレイ

候補2:
いつものイケメンでアーチャープレイ

候補3:
回復魔法でヒーラープレイ


と考え付いた。

SIは初だし、できればいつものイケメンを作成してのぞみたいけど・・

ロールプレイとしては他2つをやってみたいwww



解説すると・・

1は、ネトゲとかの魔法職って殴り魔と呼ばれるタイプがあるじゃないですか。
それにしようかなーと。ブレトン女子で。
あと、ゲームとかの魔法使いってメイスとかの殴打武器を持ってたりするからそんな感じで、武器は殴打武器。

2は、オブリをやるときに作るいつもの似たような顔のイケメン(と自分は思っている)を作るので、いつものように弓矢主体に時々剣で・・というオーソドックスなもの。

3は、ネトゲでヒーラー系の職種って絶対あるじゃないですか。
そんな感じのキャラにしようかなと。
回復魔法とバフに相当しそうな魔法を中心に覚えて、兄弟やマーティンなどをひきつれて、主に他人に戦わせる。



はっ!!(; ・`д・´)
1と3を組み合わせてヒーラーでさらに殴打武器で殴りまくるプレイってのがいいかもw

はじめた

04-27,2010

思ったより1日早く届いた。

で、はじめました。

ヒーラー殴り魔プレイ。

キャラメイク。
今回はブレトン女でつくった。
healer.png

いるいるこんな白人女性!的な。

なんとなくサンドラ・ブロックに似てしまった。
髪の毛が見えづらいけど、背景が暗いからとけこんでみえるだけ


いまはジェメイン兄弟をおむかえにいってる最中です。

それにしても、ヒーラープレイするためには呪文購入に大変お金がかかるですね・・

他者回復やら自身のパラメータ一時アップ魔法やら、そのうち大学に入って魔法作りたいから・・長いな・・

大学に入りました

04-29,2010

お仲間の兄弟を迎えに行き、さっそく魔術師ギルドクエを各地でこなして推薦をしていただき、

大学に入りました。


このあいだまで帝都の牢獄に入ってたのが嘘のようですね。


エリート街道まっしぐら。


で、魔法作成やアイテムエンチャをしてはたりなくなるお金を稼ぎに畑やダンジョンを荒らしてます。



魔法作成では

近距離腕力上昇15ptと近距離防御上昇15ptを同時にかけれるのを作成。

ですが、これ・・回復スキル50必要なんでね・・いまはまだ43とかなんで、使えてないです。



なんかSIにはシロディールの仲間を連れて行けないそうなので、もう少し自身の強化をしてからじゃないといけないです。

なにしろ、普段着にメイスと重装盾という格好なので、やや防御に難アリなのです。

突撃!シヴァリング・アイルズ!

04-30,2010

SIはじめました。

自己腕力&防御うp魔法(変性50必要)を作ったので、まあ何とかなるだろう・・と。

顔の光ってるのに飛び込む。
DSCN0397.jpg

と、なんかお部屋に通じていた。
DSCN0399.jpg
メトロノームがカチカチいってて、身なりも言葉遣いもよさそうなおじさんが座るように促してて、なんかこのへんの雰囲気好きだなーと思った。
奇妙な感じが。

そして、たくさんの蝶(だと思う)に覆われたあたりがいっぺんに変わる~みたいな演出がよかった。
DSCN0400.jpg
しかもちょうどきた時間がよかったのか、あたりもきれいだし。

で、なんかこんな感じのゲートキーパーとかいうのを倒さないといけないらしく、クエを進めて倒した。
gk.jpg

マニアの扉とディなんとかの扉のどっちでもいいから行けよーてなことで。
マニアのほうに行ってみた。

後から知ったけど、別に通るのはどっちでも行く世界は同じなのね。

扉を抜けて左の道はマニアの世界・・かんたんに言うと色がついてる世界。
右の道はディなんたらの色がない世界。

どことおってもいいからとりあえずシェオゴラスに会いに首都に行けよとのこと。

扉をマニアのほうをとおちゃったから、色のついてる方を行くことにした。
DSCN0409.jpg
こっちにして正解だったー。
なにしろきれいだし。

妙に大きなキノコも生えてたりする。
kinoko.jpg
気分は不思議の国のアリス。

実際シヴァリングアイルズはイカれた人ばかりで、世界も変わってるし、不思議の国のアリス的奇妙さがあるなあと思った。
だからかけっこう好きになった。


長くなるからいったんこのへんで。