スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DeadRising3 プレイ記5

01-23,2015

デッドラ3続きやりました。
ひさびさですねー、たまにやってたけど。
そういえば画像はクリックすると少しクリアに見えます。

サイコの最後の人倒したら仲間になった。
まさか仲間になるやつだったとは。
違うクエストで助けてあげた人だから他のとは違うのかな。

やっぱこの乗り物が一番好き。

2人しか乗れないけどー。
乗り物のってゾンビごりごりしてると画面に血がとびちる描写で画像のようになります。
こうみるとぐろってかんじだけど、ゾンビをコンボ車両で引くの楽しいよ。

この武器好き。
エレクトロニックなんちゃらだった気がする。

遊んでいてタイムリミットが24時間になったのでストーリー進めることにした。
けっこうかかったしなんかいろいろあったけどスタッフロールまで見ました!
まあネタバレになることもけっこうあるのであんま言えないけど、2の主人公が出てきた。
いや、すさまじいネタバレだな…。
2やってないけど娘助けようとしてるパパってのはしってた。


んで、スタッフロールきたしクリアかな!DLCやろ!と思ったらそのあとにふつうに続きが…まだストーリー終わってなかったようだ!

各所に移動してゾンビ連れ去るドローンを倒す。
なんか黄色いやつね。

けっこう時間厳しかったから車見つけてわ移動しって感じでした。
みての通りアルティメットシャウトさん大活躍。
このコンボ武器糞強いからな。
ゾンビ集団のなかでこれの強攻撃のYやるとぶわああってPP稼げる。
ここのチャプター8のボスもこの武器連発で倒してました。
ちょっとひるむのでY連打してればダメージもうけなそう。

ちなみにこのチャプターはチャックさんがついてきてくれます。
この人攻撃受けても体力減ってなく見えるんだけどやはり2を生き抜いた歴戦の戦士だから当然か…。

というわけで、デッドライジング3クリア!

エンディングSは一番いいやつみたいで全員飛行機に乗せてハッピーエンド!というものですね。
やったぜ!
ロックマンコスチュームもげっちゅー。

ここで終わり…と言いたいとこですが最初からDLC同梱しておりますので、DLCもやるぞ。
気が向いたらなのですぐやるかもだしまた間あくかもしれないけどっ。
スポンサーサイト

カオスチャイルド トゥルーエンド

01-04,2015

個別を全ルートクリアするとメニュー画面にトゥルーが!


またネタバレになるから詳しいことは言えないんだけど…。
どうなっちゃったの?うわーそうだったのかーから、せつねえ泣きそう…て感じでおわた。
シュタゲともカオヘとも違う感じのエンディングでしたな。




ネタバレ覚悟で言うなら全体とおして拓留(主人公)が独り立ちして自分の責任をとれる大人になっていく話だった。
あととにかく甘えなど許さない、きつい現実つきつけていくスタイル。

それとトゥルーのスタッフロールの入りかたよかった。
正直わかんなかったこととかけっこうあるけど。(単純に謎として残ってるものと、自分のあほさでわかってないものがある)
でも面白かった。
それぞれの道があるんだみたいなとことかもねよかったと思う。
わかんないとこは考察しがいがあると思えばそれもそれで楽しい。
後から考えれば伏線とかバリバリだったなーと思う。


そういえば最終的に尾上が好きだったなー。
有村や泉理や香月も好きだけど。

トゥルーの終わりかた考えるとらぶちゅっちゅ出してほしいけど、なかったことにするとかしないとダメじゃね?と思ったなー。
でももしでたらやってみたいし…くう…。

そんなわけでトゥルークリア!!

うきの別エンドもあとから見たのでちょっと増えてる。

実績もコンプ!

4章の共通バッドエンド見てなかったのでCGコンプ実績どこかちょっと迷った。
箱1最初のコンプ。
そして箱1ゲームでちゃんとクリアしたのも初だなー。
やってよかった。
なんだかんだ設定とか事件とかカオヘとつながってる部分多いから、カオヘやってる人はやった方がいいと思う。
カオチャから入ったって人にも評判なかなかよさそう。
私はカオヘまたやりたくなってきたよ。


次はまたインクイジションの続きやります。

カオスチャイルド 山添うき編

01-03,2015

ロリメガネヒロイン!

うきはかわいいなあほんと。
香月のときも言ったけど、この絵のメガネキャラはほんとにかわいいと思う。
普段メガネキャラ萌えしないけど思う。
正直見た目だけならカオチャで一番好きかもしれないわ。
総合すると有村と尾上で迷うけど。

ちなみにこの子ゲロカエルんのリュックしょってるからね。
そこでまたかわいいwってなるからね。

この子の個別ルートは妄想トリガー引く場面でうきが出てくるところがないのでわかりづらいけど基本的に、今までの個別3人とヒロインである尾上含めた4人のトリガー全てをネガ、それ以外のキャラクターのトリガーをポジにしとけばいけるっぽいですね。
前々からカオスチャイルドは最近見てるナルトにかぶる能力むちゃくちゃあるなとは思ってたけど、うき編は特にナルトにありそうな話だなと思った。

うきルートもクリア。

前回、トゥルー先にやるとか豪語してたけど、全ルートやってからでないとトゥルー自体でないんだそうですね。ええ。
なので個別最後のうき編をやったのです。
次こそは…次こそはトゥルーをやりたいと思います!!

カオスチャイルド 来栖乃々編

01-02,2015

血の繋がってないお姉ちゃん来栖編おわた。

来栖はこの作品ではけっこう苦手なキャラなので途中かなり萎えたりしつつやってました。
なんていうか姉だけによくしかってくるんですけど、~しなさいとかやたらいってきたり怒らせたら怖いみたいなとこが苦手だった。

どの個別ルートもそうだけど、特に来栖編は本編で来栖がいってたことってそういうことだったのか!みたいな謎がとけるんですよね。
だからネタバレになるからあんま言えないけど、来栖は来栖編終わり頃のキャラのが好きだなって。
ずっとそういう感じだったらむしろ最初からすきだったのにーって思った。
なので来栖編の終わりかたはわりとすきかも。

あと川原くんうざいのなんとかならんのかなあw

また一つルートクリア。

どうも個別はあと1つみたいなんですがどれかよくわからんので、先にトゥルーやると思う。

カオスチャイルド 香月華編

12-31,2014

ん。
香月編クリア!


香月かわいい。
カオヘのときもそうだったけどこのイラストのメガネっ娘がわりと好きらしい。

ストーリーは個別エンドはそれぞれ違う事件になるっぽいけど、かなり突拍子もないというか香月編はけっこうすきかも。
ただ有村編に比べればいちゃいちゃ度は低めだった。
まあ全員同じ感じのほうが変なのでこれはこれでよい。

カオヘの続編ですカオヘ知ってる前提みたいな雰囲気のあるカオチャですが、香月編はカオヘ知ってるとより楽しめるかなーって。
なんでかって香月はエンスー2をやってるからだ!
…あとはわかるな?

全ルートコンプにちょっと近づいた。

あとどのくらいあるんだろかなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。