スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオショッククリア!

12-29,2013

今日もバイオショックの続きー。

ビッグダディに変装するためにスーツを探してるとこ。

これは頭の。
見つけるたびにどんどんビッグダディっぽくなってくのが面白い。

ビッグダディになってからはリトルシスターを呼び出して、フォンテインのもとにつれていってもらう。

道中敵がリトルシスター狙ってくるので撃退しつつ。
野良のビッグダディがときどき壁叩いてるなと思ってたけど、リトルシスター召喚してたんだなあ…。

そしてついにフォンテインと対決!!

ADAMぐさーっ!て取り出すこと4回。
毎回攻撃方法かえてはくるんですが、動きがわりとワンパターンなのでけっこう楽でした。
とはいえすごいスピードで走るのでレンチじゃなくて、インフェルノでもってひたすら燃やしてた。

EDは思ったよりあっさりでした!
でもリトルシスター全員レスキューしたからグッドエンドになったらしく、たくさんのリトルシスターが助けに来てくれてすごく嬉しかった。
リトルシスター無双。
あと、EDの主人公とリトルシスターたちの手が重ねってて年をとってくとこがすごいよかったなあ。

エンドロールなかったのが、えってなったけどw
ああいうのないと感慨にひたれないもんだなあw
よくみたら最初のメニュー画面にクレジットってあったし。



というわけでバイオショッククリア!
いいゲームでした。
そのうちインフィニットやりたいのですが、その前に2買ってそっちからやらんとw
スポンサーサイト

騙された…

12-28,2013

バイオショックの続きです。

ついにライアンとご対面!

倒す気まんまんできたらここで衝撃の真実がライアンの口から語られる…。
恐縮だが…ってそういえばずーっとずーっと言われてたな。
まんまと騙されてたとかね!
ものすごいびっくりしたよ!!
はあああ?!ってなったよ。
人間は選択できるが奴隷は選択できないってライアンに言われた通り、ライアン倒すのをイベントシーンにされてしまった。
これってつまりそういうことなんだよね?

シナリオもすごく面白いんですが、日本の吹き替えの人の声の変化もすごかった。
森川さん、すげえなと。
フォンテインにかわるとことか。

そんで殺されそうなったので逃げてきたとこ。

いままで助けたリトルシスターとその仲間たちがいっぱいいて和む。
助けてくれたのよ、とか言ってて助けといてよかったなと思った。
助けてなかったら罵られるんですかね…。

いまはフォンテインに体力減らされたり邪魔されつつようやく洗脳といたとこ!

コーエンおじさん

12-27,2013

バイオショックちゃんとたまにやってましたよ!

今回はコーエンおじさんの手伝いをしてました。
芸術家…かな?
しかも手伝いするごとにプレゼントをくれる。なんていい人だ!

というわけでクロスボウもらった!
すでにレンチが強すぎてヤバい状態だけど、自販機で強化していくのはクロスボウにしようそうしよう。
やっぱクロスボウはいいですな。
なんか好きです。

その後もおちゃめな面を見せつつもやはりプレゼントをくれ続けるコーエンさんであった。
好感度上がりまくりよ!

万を辞してのご登場。

手伝っていたコーエンおじさんの芸術作品がこれだ。

飾ってある写真は殺して死体を撮影してこいと言われて殺ってきた人たちの写真。
よくわからないけどこれが芸術というもの…?

手伝わせておいて最後はお前の死体を飾ってやるわ!とかいって襲ってくるのかなと思ってたら、何事もなく終わった。
プレゼントをくれまくってて、今のところリトルシスターとためはるくらいのいい人。
こんな人ならもうちょっと手伝っててもいいかなw


いよいよ強化が本格的になってきて雑魚の攻撃じゃそんなに体力へらなくなってきました。
レンチも強いし、お金もたまりやすくなってちょくちょく財布がぱんぱんになる。
たまに普通の銃使うと弱すぎてビックリするw
レンチ以外だとクロスボウくらいしかすでに使わないですね。

年内クリアはどうかなーできたらいいなーむりかなあ…。

アルカディア再生した

12-20,2013

バイオショック毎日30分くらいずつやってた。

そんで、いろいろ取りにファーマーズなんたらにいってきた。
蜂の巣いっぱいあるところは、蜂にたかられていやあああああ!!ってなった。
じわじわHP減ってくし。

このゲームようやく生きてる人間に会えた!と思ったら敵だったり目の前で殺されたりする…。

アルカディアにもどって森を再生したった。
敵がたくさん現れるとこは、最初来たときにハッキングで味方につけておいたロボットたちがほとんどやっつけてくれました。
あとビッグダディ催眠で味方を増やして。



アルカディア再生したらメトロで前行ったところに戻ったりできるようになった。
行き先の空欄部分から察するにまだステージはけっこうあるのかな。

毎日ちょっとずつなので進みは遅いけどなんとかがんばる。

そういえば箱◯の年末カウントダウンセールでバイオショックインフィニット買ったよ。
日本語入ってたしそのうちやります。
2も買わないとなあ。

続き

12-16,2013

バイオショックまだ続いてます!

武器の強化できるようになったり、弾薬なんかを作れるようになったよ。
能力も強化されてきてまったくの序盤よりは強くなってきた感じ。
とかいって、ちょっとピンチになるとすぐ回復アイテムなくなるんだけど…そういうときに限って自販機見つからないという…。

あと、写真ね!
敵の写真とりまくってその敵に対する攻撃力が上がるというシステムがとてもいいですね。
がんがんとったる!という気持ちになる。


あいかわらず怖いから夜中にプレイしてると1時間もできない…。
なので昼間にやるようにしてるんですが、今ARCADIAです。
たぶん流れ的にそろそろ次のステージかなー?くらい。

そんな中リトルシスターにまたプレゼントもらった。
作品唯一の癒しw

今回は倒し終わってもザコがいたせいで、プレゼント用意してるところをあまり見れなかった…!残念。

いちいちビッグダディ倒していた私ですが、リトルシスターつれてないやつはしゃがんでスルーするということを覚えました。
毎回弾薬も回復もやばいことなってたからね…。
これのせいでなんかステルスアクションになってきてるんだけどw


面白いのでなんとか!なんとかクリアしたい。
飽きっぽいからとすぐ積みゲーしちゃうんでちょっとでも崩していかないと…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。