スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバルキッズ2

12-07,2013

またゲーム買ってしまいました。
ペルソナ2はちゃんとやってます。
がんばってクリアします。


サバイバルキッズ LOST in BLUE2とゆーゲームをかいました。
船が沈没して流れ着いた無人島でサバイバル!というゲームです。

ゆうきくんとあいちゃん。

主人公どっちか選べて選ばなかった方は相棒になる。
大きい%は体力、左はスタミナ、真ん中は腹ペコ度、右は喉の渇き度。
体力ゼロになると死にます。
他3つは時間経過で減る。
スタミナがゼロになると体力が減り出す。
腹ペコゼロになるとスタミナがぐんぐんへる。
要はこのステータスを維持してしなないようにしつつ冒険するゲーム。

が、最初のプレイの6時間くらいはすごい大変でこのゲーム積みゲーになるかもな…と絶望してた。
相棒死んじゃったりしてやり直したデータたったりするし。
魚とれるようになってからはだいぶ食べ物が安定するようになってきた。
最近じゃようやく罠を作成したので肉が食べれるようになって、かなり進歩!

ニワトリもペットとして飼うことになったので卵をゲットできるようになりました。
って、完全にこれ黄金伝説だw
よゐこもニワトリ飼ってなかったっけw

そんなこんなで一時は積みゲー増えるかもと思ったけど楽しく遊べてます。
早く文明的なものをいろいろ作成していきたい…。
スポンサーサイト

9時間9人9の扉

11-14,2013

『極限脱出9時間9人9の扉』をクリアしました!
ちなみに3周しました。
真ルートっぽいやつと、潜水艦アイコンと金庫に手紙アイコンのエンディングを見ました。

脱出ゲーム+ストーリーのADVなのですが、すごーく面白かった!
これは名作だった。

ストーリーは、
目が覚めたら沈没寸前の船の中、開催されたノナリーゲーム。
9人の手に装着されたバングルに書かれた9までの数字、その数字根があわないと開かない9つの扉。
制限時間9時間。
ゲームの主催者であるゼロとは誰なのか?!
という感じ。

こういうゲームやるとあれだよね、知らない知識が増えてしーぷは賢さが1上がった!ってなるよね。
16進数についてなんてこのゲームに出会わなかったら知ることはなかったと思うよ。

ニルスと四葉。

個人的にこのゲームのヒロインは四葉だな。

脱出ゲームのほうは私でもうんうん唸って考えてればできるくらいのレベルのものが多くて、攻略見ずにできました。
でもルート攻略については2周目からは見ました。
どこで分岐とか間違えてもう1回はじめからとかいやだし。

このゲーム、システム面がかなり微妙。
セーブ1つだけだし、周回するには最初からでやったことある脱出ゲームもやらないとならないし。
スキップが押しっぱなしの早送りしかないし。
救いはそんなに長くないってことくらいですかね。
スキップだけで何時間もかかるゲームだったらやばかった。

一応あと2つくらいEDあるみたいなので気が向いたらやるかも。

いやーとにかく面白くてよかった。
次は当然善人シボウデスやっていきます。

ポケモンブラック2

10-09,2013

たまにちまちま進めてたブラック2殿堂入りした!

XYすぐだからその前に殿堂入りだけはしとこうと。
ちなみにXのほうを予約してます。

このあいだやってたアニメのオリジンも面白かったなあ。
ゲームであった台詞とかBGMとかもよかった。
グリーンの「この俺様が世界で一番強いってことなんだよ!」とかもゲーム思い出した。
四天王クリアしたと思ったらライバルいてうそだろってなった記憶。
面白すぎてもっと見たかったぐらい。

で、ブラック2殿堂入りしたメンツ。

ニックネームつけちゃってる子もいるけどw
しーぷ(デンリュウ)以外はブラックからもってきたり、交換でもらった子たち。
スターミー、ハッサム、キノガッサはけっこう好きなポケモン。

クリア後もあるけど、Xくるまでには終わらないな…。

悪魔の殺人航海

07-09,2013

金田一見てたりフレッシュプリキュア見てたりしてゲームほとんどしてなかった。
ときめも2をやってたくらい。

で、ようやく金田一少年の事件簿のゲーム終わりました。
ようやくっても7時間で終わってしまうほどのボリュームの少なさだったのですが。

美雪のサービスショット。

基本メイド服だったのもサービスなのかもしれん。

プロローグもエピローグもなくいきなりお船のレストランでバイトしてたり唐突な印象。
あとキャラクターとの関わりが薄かったので、もうちょい日常パートというか、事件起こる前までを掘り下げてほしかったなと。
時間に限りのあるアニメならともかくゲームならそこらへんはさー。

事件そのもののボリュームが少ないのを推理クイズ100で水増ししてた感。
でも推理クイズはそこそこ楽しめた。
つってもあほなんでとけないのもたくさんあるけど…。


なんつーかアニメマンガ原作のゲームってけっこう糞ゲー多かったなーってのを思いだたせてくれた。
レビューからもうすうすわかってたけど。
安くてよかったなって感じ。



いまはあんまりゲームしてないけど、ぼちぼちやろうかな。
スカイリムの暗殺ギルドの続きもやらないとだし、ラストオブアスとバットマン積んでるからなー。

ソウルシルバー

04-19,2013

LAノワールとポケモンソウルシルバー、ダイヤモンドの3つを中古で購入しました。
最近ゲーム買いすぎて積みゲー増えすぎ。

ポケモンとLAノワールは別の日に買ったけどとりあえず一緒に紹介。

で、ここ数日ずっとソウルシルバーやってた。

そしてチャンピオンロードにてでんどういり!

こちらのメンバー。
あ、右の方隠れて見えないけどルギアとクロバット。
クロバットかわいいよ、クロバット。
ロコンは44で技覚えたらキュウコンにしようとほのおのいしもゲットしてたのに、最終レベルは40だった。
四天王とチャンピオンはルギアとオーダイルいなかったら危なかった。

次はカントー編。
とりあえずこのパーティーはそっとパソコンにでも預けて、新たなメンバーをそろえてレッドに挑みに行きたいと思う。



LAノワールも少しやってるんでそのうち記事にするかも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。