スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファークライ4 プレイ記2

02-07,2015

FARCRY4続き。

今作の主人公AJ。

エイジェイってAJってことだよね??
前作の主人公よりちょっとイケメンだなあ。
あいかわらず主人公はおまえいったい何者?!てくらい強い気がしますね。

このおっちゃんもクエストくれる人かな?

なんか聖書のことたくさんしゃべっててイッちゃってる風。

今回集めものはいろいろあるけどそのうちの1つ。

敵のポスターを剥がすor燃やす作業。
よく忘れて来た道を引き返すこと数回。

初めて敵の基地を奪取。

ほとんどの敵は右にいるゾウに倒してもらったわ。

最初で簡単なので、警報器ならさない実績もとった。

正直面白いところを画像にしづらいんですけど、動物狩ってるのとかはかなりたのしいよ。
持ってないクラフトの皮のやつとか見つけると、うっしゃあ!てなる。

乗り物発見。

ミニ飛行機みたいな空飛べるもの。

空飛んでるとこ。わかりづらいなw
この乗り物は大好きでよくつかってますね。
目的地までまっすぐ飛んでいけるってのが好き。

車とかも今作は運転がRTLTじゃなく左スティックになってわりと簡単になったこともあって、やりやすいんだけどね。
車といえば自動運転とかいう機能ができたみたいですね。
運転嫌いな私のような人にはとてもよい機能。
全ての車があるオープンワールドにこの機能を要求したいくらい。
スポンサーサイト

ファークライ4 プレイ記1

02-05,2015

ファーwwww4買ったぞ。

はじめました。

難易度はeasyです。
へたれですまん。
でもノーマルでもよかったかなーなんてやってて思ったり。
まあ途中でかえれるっぽい?しぬるすぎるようならかえるか。

今作はヒマラヤが舞台。
このおっちゃんはヒマラヤを支配してる人に抵抗してる人たちの1人。
名前はまだ覚えてないね。

覚えてないけど、吹き替えの声優が同じってことと兄弟ってよくいってくるところからLOSTのデズモンドみたいだといえことでデズモンドと呼んでます。
いろいろクエストくれるうちの1人。

例によって電波塔的ななにかを解放すると武器が1つ無料になったりマップが見れるようになるよ。

帰りはジップラインで。
ジップライン大好き。

クエストくれる人その2。

名前覚えてないし、なんとなく上原さくらに似てるからさくらと呼んでいる。
3より出てくる女性が美人に見える。
オオカミの駆除頼まれて弓もらったけど、easyだからオオカミくらいならナイフさくさくしてれば倒せてしまう。

動物狩って歩いてたらクラフトもちょっと進んできた。

武器のホルスターは一番に最大にしたいところだったから安心。

スキルもこんな。

テイクダウン好きだから先にそっち側とろうかなーと思ってたけど、サイに突撃して死んだので体力の強化もすることにしたよ…の図。
やはり敵兵にたいするテイクダウンの強さは相変わらず異常。
まあeasyなので何で戦ってもいまのところ相手は弱いんですが。
なるべくテイクダウンで倒すようにはしてます。
暗殺感が好きだから。

今後はファークライと喧嘩番長同時に進めます。
バイオ6のことは聞かないで。

ファークライ3クリア!

03-31,2013

少し飽きてきて、これはまた積みゲーににりそうやばい。
と思ったので一気にクリア。
本当はもっとだらだらする予定だったけど。

弟のライリーを拷問。

ホイトにばれないようにするためとはいえ弟かわいそう。
その後けっこういろいろあってホイト殺して、ライリーを運転手にヘリで脱出。

ライリー君は見た目すっごい糞ガキって感じだなあ。
10代のアメリカ少年てこんなもんだろうか。

EDはまさかのマルチエンド。
シトラに従ってしまったらこの島でシトラを嫁にとらなきゃならないのだろうか…と不安に思ったから仲間を助けた。
シトラがもっと美人なら違ったかもしれない。

EDのあとも島で探索できるので、全部してなかった基地制圧やメモリーカード集めをした。 そしてなんと!
実績全解除!!

アイマス2以来8本目の実績コンプになります。
まあ普通に1周して集めものする+co-opだからかなり簡単な部類ですね。
プレイ時間はどうも表記されてる時間が、実際ゲームした時間とかみあわないのでなんともいえないけど、50時間くらいはしてたはず。co-op含め。

そういえばラクヤットトライアルではじめて自分の名前が刻まれたので記念に。

これはフレ内で一番の人の名前がかかれる仕組み。
まあ後半のトライアルはフレ誰もやってなくてUBIの人のしかなかったから簡単だったです。


あとはゲーム内にある進歩状況を100%にしたい。
今83%だった。
地道に頑張りたいけど、少し別のゲームしたい気分だなあ。

ファークライ3 その6

03-29,2013

まだ終わってないです。

俺はこの島に残るからお前らは帰れよ、といったら彼女が泣いた。
当たり前だ。
ジェイソン君本格的に殺戮の快楽の虜。

お友達になぐさめられてる。
あんな人忘れるのよ…的なこといってたなー。

でもってウィリスに送ってもらって南の島なう。
ホイトの部下として潜入中のサムおじさんに出会う。

盗んだ制服を着て、ホイトの部下の傭兵として会う。
会うっていうか、傭兵諸君に演説してたのを見てた。

これ以降は傭兵服来てるので、傭兵さんに敵対行動とらなければ気づかれないみたい。
こんなに近づいてもおっけーい。

でもテイクダウンの表示が出てるとテイクダウンしたくてしょうがない。
テイクダウンはいろいろ種類がありますけどガンスリンガーテイクダウンが好きだな。
でも、あんまりうまくできない。
上手い人のテイクダウン使う動画とか見たら別ゲーすぎて愕然とした。

それとどこでも空飛べるよくわからんアイテムをゲット。
アイキャンフラーイ!!っていってちょっとした段差から飛ぶのが楽しすぎる。

レリック60個探す実績とったどー!
真ん中に置いてあるのがレリック↓

実績には関係ないとはいえあと60個…地図に出てるけど…どうやってとるのかわからない場所あるけどもしかして飛んでいくんだろうか。

それから海岸に埋まったハリウッドスター発見。
海岸うろうろしてたらなんか露骨になんかあるー!ってなったのですごく近づかないと見当たらないとかじゃなかった。

パッケージに埋まってた顔の人。
ファークライ3実写ドラマみたいなやつに登場した人だそうな。
その動画は見てないのでそのうち見よう。

ファークライその5

03-27,2013

毎日ファークライ。

やること多くて、ハンタークエストとかようやく手をつけ始めた。
弓で狩る系がめんどくさい。
めんどいからさっさとハンタークエストは終わらせたい。

ストーリー進めた。
バックに会ってナイフを探さないとキースが死ぬぜええ!って脅されたので探す。

中国遺跡を探索。

そしてキース救出。

怯えるキース君。
バックはゲイなのでキースのことを…まあお察しくださいな感じです。
キースかわいそ(´・ω・`)
キースは回想で見た感じ一番かっこよかったのにー。

そしてバースと対決!!
もうこの頃にはジェイソン君完璧におかしくなってます。

で、バース死亡。
ところでバースてシトラの兄貴だったんだね。
確かに顔一緒…。

でもって、シトラとのセクロスががが!日本版は規制による黒塗りだった。
シトラが相手とか全然嬉しくない。
現地の美女にたぶらかされておかしくなっていくってーんなら、せめてもう少し説得力のある美人にしてくれ!と。


しばらくはハンタークエスト、殺害要請、基地制圧、レリック探しをやっていこう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。