スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオン衣装

10-02,2012

よーやっとラスタカナン上層までやってきました。

なりきり称号の人形素材集めないとならないので、それが終わるまではフォドラクイーンには挑戦できないかなあ。
リチャードの特性称号がんばろうと思ったけどすでに挫折した。
こんなんでエレスポットがんばれるんだろうか…。


ところでアイマスのDLC買った余りで、またしてもグレイセスのDLC買ってしまった!
やー、しばらくまだまだ続けそうだからいっかなーと。
アイマスといえばPS3版にだけふるふる以降は配信ぽいですね。
まあ新曲でもないけどさ。

アイマスの話はいいとして。
買ったのがこちらー。

アスベルがリオンに!
学園アスベルにしようかとも思ったけど、リオンにすればDのBGMになるぽかったんで。
Dは一番好きだし、リオンはDでの持ちキャラでしたよ。
BGMは確かリオン戦の?なんたらfateとかそんな名前のやつだっけ?もううろ覚えですが。

あとリチャードも。

リチャードは迷った。
未来への系譜編ぐらいしかまともにいてくれないし。
この衣装のまま本編に戻れば、なりきりで他のキャラがリチャードになったときにこの格好のリチャードになるみたいなので、購入を決めたよ。


グレイセスはじめて一月半くらいですが、まだまだやることになりそうです。
コンプの道長いなあ。
もっと簡単だと…正直なめてた。
でもがんばるぞー。
スポンサーサイト

1分撃破!

09-25,2012

ラムダ・アンゲルス1分撃破!!
ついにしたー。
45秒くらいでできました。

レベルこのくらい。

カオス撃破もしました。

レベル上げはゾーオンケイジフロア1で。
ついでにフロア1のボスも倒しておいた。
やなりカオスのゾーオンケイジはいろいろ大変ですね。
子アスベルたちに1撃でも許すと続けてボコられて操作キャラ死ぬし。
ライフボトルごりごりへるー。
あいつらかわいいなりしてるくせに強すぎるんだよw

エレスポットがトロフィーゲットの最終的な鬼門になりそうだなあ。
それでもこの1周で700くらい上がったかな?
未来への系譜編とか、ゾーオンケイジ攻略とかでなるべくあげておきたいところ。


そういえば最近雑魚が雑魚してくれないので、オート戦闘だと全滅しかしなくなってきた。カオスぱない。
なので雑魚戦も自分操作。
ヒューバートかアスベルを動かしてる。

ヒューバートはRサンダーボルト無双。
というかそれしてないと死ぬ!みたいな状態。
アスベルはわりとなにしても安定するので問題ないけど、最近覚えた極光なんたらってB技がなかなか隙がすくなくていい感じ。
子アスベルたちもこれさえあれば全く怖くないです。


次はゾーオンケイジ攻略やら宿屋依頼しつつレベル上げて、100くらいになったら未来への系譜編に突入しようかと考え中。
予定は未定ですが…。

1分の壁が厚い…

09-24,2012

ラムダなんたら1分撃破できないいいい

15秒くらい足りないです。
3回やって無理だったから、とりあえずイヴィル撃破をがんばりました。

イヴィル撃破は割りとすんなりでした。
レベルはこのくらいで。

次はカオスかな。
それもなんとかなりそうではある。

やっぱ1分撃破がきびしーねー。
エレスポットにカニチャーハンつけてクリティカル2倍にしてみたりあがいてみてはいるけども。
レベル上げるか…。

カオス撃破と1分撃破が終わったら、宿屋依頼とゾーオンケイジいって、未来への系譜編でフォドラクイーン1分撃破する!

フォドラまで

09-14,2012

フォドラに到着するとこまできました。

1分撃破も着々と取得していってます。

氷の遺跡みたいなとこでのレベルはこんな感じ。

レベル高めなので、さすがにカオスでも雑魚が雑魚してくれています。
ボスもあまり苦労なく。
1分撃破のときだけ難易度さげてるとはいえ、カオスでぎりボスが倒せる程度じゃ1分の壁を切れないことが多々あるこで、なるべく高めにしてます。
上手い人がやれば違うかもですが。

1分撃破は基本的にアスベル、ヒューバート、ソフィ、教官でひたすらフルボッコにしてます。
回復とかしてるヒマないですしね。
ていうか高くてもセカンドなので、回復必要ないんですよ。

しっかしエレスポットの育ちが悪い。
2周目はじめた当初で2000切る位だったのが今は2200くらい?
て、これ9999とかほんとにいけるんたろうか。
不安だなー。

そろそろグレイセスはじめて1ヵ月くらいかな。
けっこう長くやってますね。
グレイセスはトロフィー埋める気があるのでもうしばらくがんばります。
ただ少しだけ飽きてきたけどなっ。
でも戦闘楽しいからどうにかモチベ維持できてる。

グレイセスf2周目

09-09,2012

グレイセスfの2周目開始しました。

グレードショップでは称号引き継ぎや経験値2倍あたりをいろいろとりました。
マスタリースキル引き継ぎはグレード足りなくて無理だった。

2周目は基本的に難易度カオスでやっていきます。
そのための経験値2倍です。
レベル上げ嫌いなので。

あと、ボス系1分撃破トロフィー取得もしていきます。
というかそれがメインです。
あと見忘れたサブイベントをなるべく見ていきたい。

そんなこんなで、セルディク大公直前くらいこデータ。

ガシガシレベル上がりますな。

今はリチャード戦まで終えたのですが、1分撃破はなにかと厳しい。
なので、1分撃破トロフィーあるボスだけは難易度さげてます。ごめんなさい。
スライムはハード、リチャードにいたってはセカンドでした。
他のボスはちゃんとカオスでやってます。

レベル前より高いけど、カオスだからそれでも厳しかったりします。
セルディク大公とか攻撃力高いし。

エレスポットは積極的に育てていかないと、まだ2000そこそこだからね。
9999とか遠い。

しばらくグレイセスのトロフィー埋めしようと思います。
収集系があったらあきらめてたけど、撃破系ばかりなのでなんとかがんばるつもり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。