スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFAプレイ記9

11-20,2014

アイマスOFA。
亜美クリアしたった。

双子は基本双子の悩みで悩むって感じでした。

ステージ。
社長の目標がめんどくさくなってきた。

やよいの着てるのvisual特化のSTARRY衣装けっこう好きなんですが、あんまり…て人も多いみたいですね。
ライブ映えするいい衣装だと思うんだけどな。
あとりっちゃんの着てるダンス系のLUXURY衣装も好き。
特にりっちゃんとか美希のやつがいい。
デフォの衣装だとVo特化のFRORALだけはすごく普通に感じるのでそんな好きじゃないな。
かわいい衣装はEXTENDにいっぱいあるしね…。

プレイ時間約80時間くらいたってました。
まだ4人なのに。
残りのキャラもかなりランクあがってきてるからこれから80時間かかるとかはないと思う。

そんでもってやよいクリア。

手を下にドーン!てやってる途中のやよい。
やよいは進学について悩んでた。
進学に悩むのってアイマスだとあんま見ない気がしたけど、なんかリアルアイドルっぽいなとおもた。
リアルだと堀越とか芸能人でも単位とりやすいとこに行くのかなやっぱり…。

今のみんなのレベル。

団子っぷりがすごい…。
次は伊織真美あたりかなあ。
スポンサーサイト

OFAプレイ記8

11-17,2014

流行り神2を全エピソードクリアしました。
3もDL版あるから気が向いたときにはじめよう。

久々にOFAやってる。
響をクリア?しました。

OFAはエンドレスなのですが一応各きゃらのストーリーコミュのクリアみたいなものがあります。
といってもDLCで追加されたりとかしてるんでそれ買えばいろいろ見れるようですが。

対魔王エンジェル戦、すでにクリア済のランク高い真とあずささんを連れてった。

あずささんはがつんがつん思い出回復してくれますからね。
重宝してます。
キャラの衣装はOFAからバラバラに設定することができるようになったんですよ。
何気にOFAで一番好きなところですね。
ゲーム的な戦いで熱くなるとかはあんまないんですよね。
OFAはアイマスにしては難易度がかなりひくいので…。
界隈では不評な2のほうがそのへん燃えたなあ…。
キャラゲーとしてはリストラありえないけどね…。

20日に予約してるゲームをはじめるまではOFAやってるかな。
全員クリアいけそうだったら終わるまでやるかもだけど。
ネックなのは曲をゴールドにするっていうトロフィーがとれるか微妙なとこ。
あとで調べるけど取り方がわからん…。
記事にしてないけどサンセットオーバードライブもちまちまやってます。

OFAプレイ記7

08-30,2014

箱1までOFAやるといってたとおりOFAをやってます。
真クリア!

あずささんに続いてようやくのクリア。
A1アイドル2人目すなー。

先々月くらいにDLCで買ったこの服すげーかわいい。

雪歩の色が一番好きだなー。
なんかOFAの雪歩は昔の雪歩っぽくて天使度上がっててやばい。
今月のDLCのもいろいろ買いたいけど、しばらくあいだをあけたせいで先月までのをちまちま買ったからまたしばらくかえないな…そのうち買おう…。

というわけで遅れて買った先月の目玉のやつ。
シナリオと曲と衣装がセットになってるやつね!
バラ売りはないのかよ!
ラムネ色青春のためにしかたなく買ったよね。
映画からでステージで見るのはシリーズ通して初だからしょうがないよね。

お話の方も見ようとやったんですが…。

このあとこの追加ストーリーのフェスに負けたよ。
これはキャラとか決まってるみたいなんだよね。
この時点では美希E3だわ、伊織D3だわでお話にならないメンツすぎた…。
育ったらまた挑戦。

そういえば今月のDLCといやMA3の個人曲のセットすごいほしい。
今回できいいよね。
来月…来月買うから…。

そんなこんなで今のみんなのレベルとか。

衣装アクセキャラごとに別々に設定してステージで見るの楽しい。
OFAからの機能だけどじみにこれはいい。
統一感のないカオス感がでるのがよろしい。

13周目

08-25,2014

PS3版アイマス2の13周目はこちら。

真リーダーで春香、雪歩。
ユニット名は「17's」
17歳トリオだから。

最後のPにしてものすごく正当派アイドルユニット感のある3人ですな。
なんだろうこの清純感は。

選んだ5曲。

かなり順調にいってます。
とはいえごまえーでブレーク起こすのに52週目を1度ロードしてますw

総売上枚数800万枚いったの初ですね。
ごまえーだけで380万売ってるからなあw
化け物アイドルすぎんだろとw

ちなみにごまえーを最後にしたのはユニットにいる春香さんの持ち曲であり、かつユニット3人の持ち曲の中で唯一の150打曲だから。
でも今考えればアイマス2最後のプロデュースにこの曲とかナイス選曲だったと言わざるをえない。
ごまえーはやはりアイマスを象徴する曲だし。

肝心の結果は!

きたよ!評価Sきたよ!
やったよ!!!
そんなわけでPランクが8から10に昇格。

ランク9と10のトロフィーをピロン♪とゲットし、

ほいきましたよ!アイマス2トロフィーコンプ!
ほんとならPS3初のトロコンにしたかったけど、そこは428に奪われてしまったな。

ちなみにランク10である真アイドルマスターには全てのアイドルをP済でないとなれないです。
私は下手すぎて、箱版もプレイしたにも関わらず13周かかってしまいましたが、どんなにうまくいってもトロコンに10周かかるという…。

いやあ、すがすがしい。
最後のIA授賞式はトロコンかかってるからさすがにドキドキした。
前回上方のフェスとりわすれてたからよけい…。

アイマス2は箱版も実績コンプしてるし、こっちもコンプできてよかった。
次はOFAを頑張りたい。
OFAは2よりだいぶ楽そうなので早くできるかなあ。

そんなわけで今回でアイマス2に関してブログに書くのは最後になるね。
なんやかんや評判悪いけど、こんなに何百時間もやったゲーム私には珍しいし、けっこう好きなゲームでした。
キャラ削除とかそのへんの騒動とは別の問題として。
人には別にすすめないし、買うなら2ベースにいろいろ直してよくしたOFAをすすめるけどねw


次はどうしようか決めてないけど、箱1まではOFAとか流行り神の続きしてようかなあ。

12周目

08-24,2014

アイマス2やった。

やよいリーダーで春香、真美。
ユニット名は428封鎖ンズ。
428にはまってたころにはじめたデータですね。

複数平行してやってSランク確定したデータを一番最後にやろうと思ってた。

結果Aランク。

あれ?
あれれ?
計算ミス。
上方の歌王子歌姫フェスをとるのを完全に忘れてた。
チャート1位のためにブレーク狙っててすっかり忘れてた。

ま、まあこれでもPランク1上がってトロフィー開いたしいいさ…。
S確定そうなデータですでに54週目まできてるから、それやればトロフィーコンプできるはずだしね!
やよいのトゥルー見れなかったのは残念だけど…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。