fable3クリア

04-22,2014

英雄のステMAX

服装は上は王子の私服のやつ。
おっぱい大きい女の人のシャツ姿いいわ。

天使のお姿。

悪行選択肢選んでたら悪魔っぽくなるのかな。

ようやくお金国庫にいれてみんなを救えるくらいの軍隊作れたので、最終決戦にのぞんだ。
ラスボスあっさりでえってなった。
お金ためてる期間がすごかったわりに、最終決戦もすぐ終わったし、えってなった。
いや、思えばfable2もラスボス弱かったような気もする。
でもストーリーもうちょいよかったよなーとか思いつつ。


というわけでfable3はクリア。
数年ごしでした。
長かったなw

最後のストーリーより、お金ためてる間にたくさんいそう結婚したり離婚したり遊んでたときが楽しかったかな。

1ヶ月に2本もゲームクリアできて、積みゲー消化もいい調子
スポンサーサイト



fable3再開しました

04-21,2014

数年ごしに途中まで進めてたfable3の続きしてます。
そういえばゴッドファーザーはメインストーリークリアしたっぽいのでクリアってことで。
結局全部のマフィア倒してないけど、最近はメインストーリー終わらせるともういいかってなるから…。

お久しぶりのfable3。

闇の勢力が来襲するまでに国庫に莫大なお金を集めなければならない。
というわけでフェイブル名物不動産運営で定期的に得られる収入をちまちまおさめてます。

その間にもメインストーリー進めると、徐々にあと何日の数字が進んでいきます。
お金納めきるまでは0日にしないように気を付けよう。

こんな感じに女王として国のあり方を決めていく。
善人プレイしてるからいい方選んでるけど、やっぱ悪人選択肢のが格段に楽しそう。

あとフェイブルといえば重婚と同性婚ですが、すでに4人と結婚している。
1人は同性愛者の女性。
異性となら子供もできるので、各地に家庭がある。
まあ英雄だからしょうがない。

クリアまですぐだと思ったのに途中からでも意外とかかるなあ。

クリア!

02-15,2014

fableクリアしました。
面白かったです。はい。
ただこのままだと違うゲームやりはじめて積みゲーになりそうと思ったので、最後ババーッとクリア。

生き別れの母親を助けに行ったら逆に捕まってしまう。

ここで数年が過ぎる。
フェイブルはストーリー上の時間経過がわりとすごい。

敵のボスのジャック。

倒した!と思ったら生きてたという王道展開。

ストーリー上悪人善人的な選択をできるので、ギルドのメンバーの魂ささげまくったりしてたら、見た目もすっかり悪魔的に。

角はえてます。
あとテレサも殺ってしまいました。
悪人プレイだからしゃあないんだ…。

そんなわけでフェイブル終わりました。
実績をコンプしたいような気もしつつめんどくさいから、いまはいいかなと。
ストーリークリアしたいますでに8割近くとれてるので実績厨のみなさんにはわりとやさしめでいいかと思いますね。


いまはアイマス無印やってます。
というかこの記事自体、アイマスのオーディションの待ち時間に書いてるというw

fableプレイ記その3

02-12,2014

岩に刺さった剣を抜けるのはすごい英雄だけ!と聞いて抜こうとしたが抜けず、

チキンキックなるにわとりを蹴るゲームでシルバーキーゲットしたり

してました。
本編進めてない訳じゃないです。
むしろがしがし進めてます!

アリーナで戦ってウィスパーに勝ちました。
悪人プレイなのでウィスパーは殺してしまいました。
まあこういうのを選べたりするのがZ指定なのでしょうかね。
山賊のツインブレードも命乞い無視して殺っちゃったし。

アリーナで優勝したらバウワーストーン市長のレディーグレイに目をつけられた。

あなたみたいな強い人と結婚したいわ的な感じに。
ま、まあフェイブルの住民の中ではたぶん一番美人なくらいだから別にいいですが…。
ただこの人どうもあまりよくない噂もあるようで、そのへんも暴いていきたいところ。
それに悪人プレイ的にはこういう怪しい噂のある奥さんくらいでちょうどいいような気もするw

なんやかんやプレゼントしたり、サンダーと対決したりしてレディーグレイと晴れて結婚!!
そしてフェイブル名物のベッドインが…

しかし子供はできなかった。
1はそういうのないのかな??2以降と違って避妊するかどうかも選べなかったからないのかもしれない…。まあいいか。
ちなみにレディーグレイは夜に市長邸にいるときにプレゼントしたり話しかけたり、好意的なポーズ(パッドの右ボタン)したりしてなにやら緑色になったら向こうから誘ってきました。
意外とおかたいのか時間かかったw



そういえば魔法をまた主に使ってたら全身刺青みたいになってきたw
そういえば使ってるスキルで見た目かわるゲームだったっけ、といまさら思い出したよw


主人公の母親の居場所がそろそろわかるっぽいので、また本編進めないとなーw
いまはプレイ時間18時間くらい。30時間くらいで実績コンプできるってwikiに書いてあったから本編もそろそろ終わるのかな?
ちなみに私は実績コンプする予定は全くありませんw

fableプレイ記その2

02-09,2014

やっぱfableおもしれー。

2以降でてくるテレサがいきなりでてきて、ストーリーに絡んでる感じなのでそのへんも楽しみ。

商人の護衛したりしてましたが、その途中に見つけた場所。
フェイブルではおなじみの悪人プレイ向けの生け贄捧げる寺院。

活躍してきて、最近では黙ってても女の人の頭の上にハートマークついてるので生け贄自体は選びたいほうだいw

魔女っぽい人に毒消しもらうクエストしたり

山賊のキャンプに変装して入ったり。

ここで生き別れになったお姉ちゃんと再会した。
すでにテレサが盲目になってて、しかもその話がかなり重い話だった。
テレサ目が見えない不思議な魔法使いくらいに思ってたけど、いろいろ大変だったんだなあ…。

シリーズ最初ということでもっさりしてたり、ここは改善の余地あるだろってところは多いけどおおむね面白いです。
続編がでるだけあるなという感じ。

そういえば弓とかボウガンが使いづらい気がしてほとんど使ってない。
山賊のアジトにステルスするときに、どうしても見つかるから使ったけどwそのくらい。


なんだか2がやりたくなってきたし、3クリアしてないからこれ終わったらやろうかなーと考え中w